株式会社MJCエムジェイシー

株式会社MJC

MJC/IT/ICT
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 宮崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

事業本部
俊介・H(26歳)
【出身】宮崎大学院  工学研究科工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スーパーマーケット向け業務システムの運用・保守
東北・首都圏に展開しているスーパーマーケット向けの業務システムの運用・保守を行っています。
主にお客様より依頼されたデータ調査やデータの抽出・登録作業、定常作業などを行っていますが、データの抽出作業については、画面上では確認できない情報をお客様に提供しています。
また、システムの改善なども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
複雑な処理内容を読み解き、問題を解決できたこと
仕事の内容上、お客様からデータ調査を依頼されることがよくあります。
そのような際は、問題となっているデータの原因はどこかをドキュメントやソースコードなどから解析していきます。そして原因の特定を行った後、正常なデータになるようにフォロー作業を行います。
システムの規模が大きく難しいと感じることが多いですが、無事に解決できたときに達成感と喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気と人柄が良く働きやすい環境
地元である宮崎でICT関連の仕事がしたいという思いで会社を探していました。
学部3年時に当社の夏季インターンシップに参加し、会社の雰囲気と社員の方の人柄の良さを感じ入社を決意しました。
入社後もインターンシップの際に感じた会社の印象とは変わらず、良い環境に恵まれて仕事ができていると感じます。
また、当社はニアショア事業を行っており、宮崎にいながら都会の仕事に上流から携われることも魅力に感じています。
さまざまな技術を仕事の中で学ぶことのできる環境です。
 
これまでのキャリア 本社開発(1年目)
横浜出張(2年目)
研究所開発 サブリーダー(3年目・現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はインターンシップに参加し、会社の雰囲気や仕事内容を知ることで当社への入社を希望しました。どのような会社なのかを知るためには、会社で働いている人と会話する機会をとることが近道だと思います。
インターンシップや説明会、OB・OGに連絡する等、さまざまな方法があるかと思いますが、まずは行動することから始めてみるといいです。
また、どのような仕事をしたいのか、仕事をしていく上での目標など具体的な目的持って就職活動に励んでください。

株式会社MJCの先輩社員

様々な技術に関する知識や経験を幅広く得られるプロジェクト

東京支社
翔・H
九州大学大学院 システム情報科学府 情報学専攻

大規模な商品管理システムの改修及び新規機能開発等

涼平・N
九州工業大学 情報工学部 情報工学部

システム開発、製造やテスト、納品したシステムの保守作業

健太・K
熊本大学 工学部 情報電気電子工学科

これからもシステムを使っていくために! (システムリプレイス)

由佳・H
熊本大学 工学部 物質生命化学科

要件定義から携わることができ、様々な分野の業務知識が付く

宏樹・K
宮崎大学 工学部 情報工学科

課題解決のためのコミュニケーションは欠かせない

事業本部
真大・S
鹿児島大学大学院 情報生体システム工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる