株式会社MJCエムジェイシー

株式会社MJC

MJC/IT/ICT
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 宮崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

事業本部
航・M(26歳)
【出身】鹿児島大学大学院  情報生体システム工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大規模システム移管業務
現在、お客様が社内で利用している電子申請システムを、新しい申請システムに移管するという業務に携わっています。
この業務はとても規模が大きいもので、新しいシステムにデータを取り込むバッチや、画面の開発を行います。
複雑な機能を持つものも多くあり、開発する数も多いですが、その分技術者としての成長に繋がっています。
開発スピードが上がってくると、成長を実感し、やりがいを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発が想定より早く終わり、業務の推進に繋がったこと
初めて行った仕事は、新規バッチの開発でした。
開発当初は全て終わらせるのに1ヶ月かかる想定でしたが、先輩に教えてもらいながら進めていくうちにコツを掴み、最終的には2週間で開発を終えることができました。
早く終わった分、また別の開発業務を任せていただき、プロジェクト全体に推進をかけることができました。
様々な仕事を任せていただくことで自信にも繋がり、どんどん技術を磨いていけるのがこの仕事の楽しいところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のペースでステップアップしていける環境
私は情報系の大学出身で、IT企業を中心に就活をしていました。
社会に出ることに対する不安がまだあった私は、自分のペースで社会人として成長していける企業を探していました。
MJCは研修体制が整っており、説明会での先輩方の雰囲気も優しく、ここなら自分でもやっていけそうだと感じました。
東京に支社があるというのも、最先端の技術を学び大きく成長できるチャンスがあると感じ、入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 消防システム課(3ヶ月)→情報システム課(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動とは、自分に合った企業を探すことだと思います。
やりがいを感じなかったり、職場の雰囲気が合わなかったりすると、続けていくことは困難になるでしょう。そういった事態を避けるためにも、就職活動の段階で自分と企業をよく知ることはとても大切です。
やりたい事と求められるものが合致すれば、それは自分に合った仕事。
「自分は試されている」と気負わず、「自分に合った会社を見つけたい」という前向きな気持ちで取り組んでほしいです。

株式会社MJCの先輩社員

様々な技術に関する知識や経験を幅広く得られるプロジェクト

東京支社
翔・H
九州大学大学院 システム情報科学府 情報学専攻

大規模な商品管理システムの改修及び新規機能開発等

涼平・N
九州工業大学 情報工学部 情報工学部

システム開発、製造やテスト、納品したシステムの保守作業

健太・K
熊本大学 工学部 情報電気電子工学科

これからもシステムを使っていくために! (システムリプレイス)

由佳・H
熊本大学 工学部 物質生命化学科

要件定義から携わることができ、様々な分野の業務知識が付く

宏樹・K
宮崎大学 工学部 情報工学科

課題解決のためのコミュニケーションは欠かせない

事業本部
真大・S
鹿児島大学大学院 情報生体システム工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる