防衛省自衛隊
ボウエイショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

防衛省自衛隊

自衛隊福島地方協力本部
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

 自衛隊は、国の平和と独立を守るという使命の下、領土・領海・領空を守る活動や、災害時の捜索・救助、医療等の対応、海外での国際平和協力活動などを行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

国家を守る公務員

自衛官は、国の平和と独立を守るという使命の下、領土・領海・領空を守る活動や災害時の捜索・救助、医療等の対応、海外での国際平和協力活動などを行っています。

仕事内容

あらゆる仕事がある職場

様々な分野のエキスパートで構成される自衛隊には多種多様な職種と職域が用意されています。戦車や艦艇などの最新装備を扱う分野から人事・総務まで、陸・海・空それぞれに適性に応じた幅広い選択肢があります。

待遇・制度

安定したワークライフバランスと充実した福利厚生

勤務時間は、8時15分から17時までの1日7時間45分を基準とし、基本的には週休2日制。祝日や特別休暇もあり、訓練等で休日勤務した場合は代休を取得できます。自衛官には様々な手当てがあります。また各種保険を完備。賞与の支給、被服の支給・貸与もあり。寮の居住者には食事や寝具が支給され家賃もかかりません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 さまざまな分野のエキスパートで構成される自衛隊には多種多様な職種と職域が用意されています。陸上自衛隊には約16の、海上自衛隊には約50の、航空自衛隊には約30の職域があります。その職域には戦車や艦艇などの最新装備を扱う分野から人事・総務まで、陸・海・空それぞれに幅広い選択肢があります。それぞれの適性に応じた業務を行っていただきます。

勤務地は全国各地の基地・駐屯地となります。

会社データ

事業内容 国の防衛、災害派遣、国際平和協力活動
設立 1950年
資本金 官公庁のためなし
従業員数 約24万人
売上高 官公庁のためなし
代表者 防衛大臣 岸 信夫
事業所 福島県福島市南町86

連絡先

<自衛隊福島地方協力本部>
〒960-8162
福島県福島市南町86番地
TEL 024-546-1919
Fax  024-546-1921
メール recruit1-fukushima@pco.mod.go.jp
掲載開始:2022/01/31

防衛省自衛隊に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

防衛省自衛隊に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)