株式会社コモコモ

株式会社コモ

食品メーカー★コモパンの製造および販売
  • 株式公開
業種 食品
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

中部営業所
尾関(25歳)
【出身】中部大学  応用生物学部 食品栄養科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ロングライフパンのシェアNo.1!あらゆる販路にコモパンの御提案
私が担当しているお客様には、生活協同組合様や自動販売機オペレーター様、問屋様があります。生活協同組合様とは共同購入のチラシの商品組みを企画したり、自動販売機オペレーター様とは、自動販売機の新規設置場所の開拓や設置のための下見をしたりします。
賞味期限の長いパンだからこそ、スーパーだけではなくいろいろな販売経路を持っていて、いろいろな売り方を考えることができるところが、この仕事の面白さだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『コモパンがあると助かる』と言ってもらえる時、一番嬉しくなる
今はパンブームということもあり、色々なオリジナリティーあふれるパンが販売されています。スーパーのパンだけではなく、焼き立てパンや高級パン、お洒落なパンなど、魅力的なパンが数多く市場にあふれていますが、コモパンの魅力は『おいしさと長持ち』です。『長持ち』という付加価値が求められるニーズとして、お年寄りや単身者から喜ばれることが多いです。「買ってから急いで食べなくてもよく、買い置きができて助かる」というご意見を頂けることがとても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働くひとが温かい!
私がコモを選んだ決め手は、働いている人の良さです。
会社説明会で先輩社員の話を聞く時間がありますが、その先輩のとても気さくな印象が私の中で大きく残っていたからです。
実際に入社してからも、入社前の印象とのギャップはありませんでした。
 
これまでのキャリア 製造研修(製造部 仕込・成型、焼成、包装各課)半年間 → 中部営業所(現職・2018年10月~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな業界・企業の企業研究をして、知識を蓄えてから面接に臨むことが大切だと思います。

株式会社コモの先輩社員

包装機のオペレーターとして機械を操作し、製品の包装状態を管理する。

製造部 包装課
佐治
愛知工業大学 工学部 応用化学科

ロングライフパンの製造工程に携わっています。

製造部 仕込・成型課
櫻井
国際調理師専門学校名駅校

原料の品質チェック。使用原料の安全性を確認しています。

品質管理部 品質管理課
竹内
名城大学 農学部 生物環境科学科

ロングライフパンの営業。宅配チラシ向けの企画提案など販路が多彩な営業職

大阪営業所
長谷川
南山大学 人文学部 心理人間学科

アレルゲン情報等の食品表示の作成・原材料の規格の管理を担当。

製造部 品質保証課
田村
近畿大学 理工学部 社会環境工学科

新しい仲間を迎えるため、日々奮闘しています!

総務部 人事・総務課
清水
名城大学 農学部 生物資源学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる