株式会社コモ
コモ
2023

株式会社コモ

食品メーカー★コモパンの製造および販売
  • 株式公開
業種
食品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

"製造から60日"…デニッシュなどの賞味期限です。
ふんわり、おいしく、長持ち。それがコモパンの特徴。
ロングライフパンは非常時の備蓄食としてはもちろん、
最近は食品ロスの削減に貢献できる食品として、ニーズは年々高まり続けています。
業界のトップブランドとして技術力を結集したおいしさ・品質を実現する当社は、テレビ、新聞等の取材も多数受けています。
そんなコモのパンを支えてくれる仲間を募集します!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「おいしさ」と「長持ち」を実現させた、コモのパン

「もっとおいしくて素晴らしいパンを」。創業者の1人がそれを求めてイタリアへ飛び立ったのは、今から35年以上前の事。ついに見つけた"パネトーネ種"を日本へ持ち帰り、おいしくて長持ちするパンの製造を実現させました。通常、パンの賞味期限は3~7日ですが、コモパンの賞味期限は1か月以上!パネトーネ種の持つ食物性乳酸菌の力で、保存料無添加でも長期保存を可能としています。これらの特徴から、最近では災害用非常食として、また食品ロス問題にも大きく貢献できる食品として、各種メディアから注目されるようになりました。売上も年々増加中!おいしさ長持ち、社会にも貢献できる、「からだに優しいコモのパン」を一緒に広めませんか?

社風・風土

愛される製品づくりの土台は「良質なコミュニケーション」

“和の心で助け合い、学びあい、自己啓発し、自己実現を目指します”―これは、当社の運営指針のひとつ。「おいしさを通じて人々により多くのコミュニケーションを提供したい」という基本理念の達成には、それを生産し、お届けする我々従業員のコミュニケーションも良質でなければなりません。製品の完成までに約3日を要するコモパンは「元種製法」を採用しており、元種は毎日専門のスタッフにより丁寧に種継ぎを行っています。他にも従業員が各工程で様々な役割をもち、時には先輩が後輩に指導を行ったり、関係各署と連絡を取り合ったりなど、それぞれが協力しながら手間ひまをかけて、お客様に愛される製品を日々生産しています。

会社データ

事業内容 パネトーネ種を使用することで「おいしさ」と「長持ち」を実現させたコモパンの製造・販売
設立 1984年6月18日
資本金
2億2200万円
従業員数 195
売上高 62億8900万円(2020年3月現在)
代表者 代表取締役社長 木下 克己
事業所 【本社・工場・中部営業所】
〒485-0082 愛知県小牧市大字村中字下之坪505番地の1
【東京営業所】
〒279-0012 千葉県浦安市入船一丁目5番2号 プライムタワー新浦安15階
【大阪営業所】
〒577-0012 大阪府東大阪市長田東二丁目2番3号 長田エストビル2階
【九州営業所】
〒813-0062 福岡県福岡市東区松島三丁目5番11号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ◇説明会および対面での選考実施時は
  ・手指アルコール消毒
  ・マスク着用
  ・会場の換気
  ・ソーシャルディスタンスの徹底
 を実施いたします。

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)