株式会社イシカワ 
イシカワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イシカワ 

インテリア・内装・建築・住宅設備にまつわる資材の総合商社
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
商社(総合)/商社(建材・エクステリア)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/文具・事務機器・インテリア
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2022/06/23)

先輩社員にインタビュー

三鷹営業所
Hさん(24歳)
【出身】実践女子大学  文学部英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒で入社してから間もなく1年が経とうとしています。
電話やFAXなどでお客様からのご注文を受け、仕入れ先であるメーカーに商品を発注し、配送手続きを行うまでが中心的な業務です。その他にも、商品に関する問い合わせの対応や見積もりの作成などの営業補佐という重要な役割を担っている仕事です。
インテリア資材の総合商社であるため、取り扱う商品が幅広い分、必要となる商品知識も多く、毎日の受注や問い合わせが勉強となり同じ日が一日としてありません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝をいただける事が仕事への意欲に繋がります。
業務研修を経て少しずつ仕事を任され始めた頃、あるお客様から私が今まで聞いたことも無い、そのお客様も初めて発注するという商品に関する問い合わせを受けました。
全く知識のない商品に戸惑いながら、その商品がどんな物か、何処の会社から仕入れられるのかを先輩と確認し、メーカーに問い合わせを行い、その商品について規格等をお客様と確認しながら最終的に発注、配送までの手続きを自力で行いました。
後日、そのお客様を担当している同僚の営業社員を通して「丁寧に対応してくれた」というお客様からのお礼の言葉をいただいたのが、とても大きな自信になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 無理をせずに自然体で自分らしくいられる会社だと感じ、入社を決めました。
私は、取り繕って話してもボロが出てしまうタイプだったため、なるべく自然な自分の意見を話せるような会社がいいと考えていました。合同企業説明会でたまたまイシカワのブースを訪れた時、わざわざ社長がいらしていた事が印象に残り、その後の社長との最終面接では硬過ぎる一問一答なやりとりでなく、自然体に近い雰囲気でお話が出来たことから入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 営業事務(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接に関しては、面接官に良く思われるようにするというより「自分がどのような人間なのか」を理解してもらうという姿勢でいる方が、話もしやすく入社後のギャップも少なくなると思います。

株式会社イシカワ の先輩社員

イシカワの営業事務はお客様とのやり取りがとても多い仕事です。

三鷹営業所
Kさん

営業部門や物流部門と連携を取りながら進めていく仕事です。

本社業務部
Hさん

新卒で4月に入社し、1月から営業現場で奮闘中です。

三鷹営業所
Iさん

営業現場に出るようになって2ヵ月になろうとしています。

渋谷店
Hさん

プロユーザーを相手にした内装資材の卸営業(ルート営業・新規営業)

渋谷店
Sさん

掲載開始:2022/01/31

株式会社イシカワ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イシカワ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)