トヨタホーム岡山株式会社
トヨタホームオカヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トヨタホーム岡山株式会社

SUENAGA Group/ハウスメーカー/住宅/一般建築/総合建設会社
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/不動産
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

クルマづくりで培った技術とノウハウを駆使し、業界トップクラスの「最長60年保証」を実現するなど
長く安心して暮らせる住まいを提供しているトヨタホーム。
私たちは岡山に根を下ろし、トヨタホームブランドの住まいを地域のお客様に提供しています。

また戸建住宅以外に、ビル・オフィス・工場などの商業施設や、学校や自治体など公共施設といった
一般建築の設計から施工、そしてリフォームにも対応しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

新築一戸建てから一般建築まで幅広く対応する地域密着型企業

【営業職(住宅営業・リフォーム営業)】ご要望をしっかりヒヤリングし、カタチにする。お客様の笑顔と「ありがとう」の近くに寄り添える。お引渡し後も長く寄り添えるお仕事です。【技術職/施工管理職(住宅部門・建築部門)】施工スケジュールの管理や現場の仕上がりチェックなど、現場の施工全体を指揮・監督。基礎工事からお引渡しに至るまで全プロセスにおいて、書類の作成や現場の進捗確認、施工図面の作成、工事業者との打ち合わせなど多岐にわたる領域をカバーします。【技術職/設計職(住宅部門・建築部門)】お客様のご要望にあわせた図面の作成や提案を行い、お引渡しまでサポートいたします。

社風・風土

トヨタホーム岡山と人生をごいっしょに。

トヨタグループでありながら、地元岡山のSUENAGA Groupに属し、岡山県と福山市で5か所の総合展示場に出展。トヨタの生産方式を活かした工業化住宅“トヨタホーム”の販売・設計・施工だけでなく木造住宅やビル・店舗・事務所・工場・倉庫などの商業施設、学校・駐車場といった公共施設など一般建築の分野にも力を入れています。岡山県で地域密着の住まいづくりを担うトヨタホーム岡山は転勤がなく、岡山でずっと働けるからこそ、自分の手掛けた建築物を身近で見ることができ、地元の風景を作っている楽しみ、地元の発展に貢献している誇りが持てます。また、若手社員も多く在籍しており相談がしやすい職場環境です。

事業・商品の特徴

地域密着の「ハウスメーカー×ゼネコン」

生産効率と品質を高い次元で両立させるトヨタ自動車の、モノづくりのマインドや仕組みを住宅分野に受け継いだのが『トヨタホーム』。トヨタホームでは、住宅の約85%を工場内で生産します。工程を“トヨタ生産方式”で徹底管理するので、高精度・高耐久性の住まいが実現するわけです。そんな、トヨタの生産方式を活かしたプレハブ住宅「トヨタホーム」の販売・設計・施工を展開。そのほかにも、マンションやアパートなどの集合住宅からビルや工場などの商業施設、学校や駐車場などの公共施設など一般建築やリフォーム分野にも力をいれています。幅広い事業領域のおかげで、業績は安定しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の夢や願望に耳を傾け、一つひとつ形にしていきます。



ご応募(エントリー)は、弊社ホームページからお進みください!

会社データ

事業内容 総合建設業(特定建設業)
1.プレハブ住宅“トヨタホーム”の販売・設計・施工
2.一般建築(マンション・アパートなどの集合住宅、ビル・工場などの商業施設、学校・駐車場などの公共施設)の設計・施工
3.木造住宅の販売・設計・施工

●トヨタホームには徹底的にムダを排除し、不良品を後工程に流すことなく品質を作りこむ、というトヨタの基本思想が脈々と受け継がれています。
たとえばトヨタホームでは、住まいの85%を工場で丁寧につくりこみ、250にもわたる項目を厳しくチェック。
また屋外での作業時間をできる限り削減することによって、雨風などによる部材の劣化を防ぎ、高い品質を維持しています。

●住宅建築にとどまらず、集合住宅や商業施設、公共施設などの一般建築分野でも強みを発揮。その売上は全体のおよそ4割を占めています。
設立 1963年4月
資本金 2,000万円
従業員数 104名
※2024年2月現在
売上高 48億7,700万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 末長 一範
事業所 ○本社ショールーム(岡山市北区久米)
○展示場
 OHKハウジング展示場(岡山市中区浜)
 RSKハウジングプラザ展示場(岡山市北区撫川)
 ハウジングモール倉敷展示場(岡山県倉敷市酒津)
 住宅宣言ふくやま展示場(広島県福山市西新涯町)
 問屋町テラス展示場(岡山市北区問屋町)
関連会社 株式会社TOCH HOLDINGS
岡山土地倉庫株式会社
岡山通運株式会社
岡山トヨペット株式会社
トヨタL&F岡山株式会社
株式会社トヨタレンタリース新岡山
株式会社ジェームス岡山
TOYOTA OKAYAMA DA NANG Co., Ltd.
株式会社クルーズ
許認可 建設業許可番号:国土交通大臣許可(特・般-29)第24792号
宅地建物取引業免許番号:国土交通大臣(1)第9718号
一級建築士事務所登録:岡山県知事第1668号
ホームページ https://toyotahome-oka.com/recruit/

連絡先

〒701-0144 岡山県岡山市北区久米161
TEL086-941-8822(代表)
掲載開始:2024/01/29

トヨタホーム岡山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタホーム岡山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)