株式会社静岡中央銀行
シズオカチュウオウギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
地方銀行
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

静岡中央銀行は静岡県・神奈川県・東京都を営業地盤とする地方銀行です。
大正15年創業以来、地域社会と共に発展し、地域経済の活性化に貢献してきました。

基本方針に「お客様中心主義」を掲げ、お客様目線での銀行サービスの改革を実践。
お客様・地域社会と共に発展し「ベストパートナー」として信頼される銀行を目指します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域の皆さまのベストパートナーとして

静岡中央銀行は基本方針「お客様中心主義」のもと、お客様目線でのマーケティングから、地域社会のニーズに沿った弊行独自の商品・サービスを展開しています。地元商店街と提携し、預金預入額に応じて商店街限定のお買物券をプレゼントする「お買物券付定期預金」の販売や、土曜日や平日18時までゆっくり相談できる「CSショップ」の出店等、地域に根差した取組を数多く行ってきました。私たちの使命は地域経済の活性化と、そこで暮らす人々のニーズに沿った銀行の姿を実現すること。お客様・地域社会の豊かな未来のために、「ベストパートナー」として地域に寄り添い信頼される銀行へ。私たちの挑戦は続きます。

戦略・ビジョン

堅実で健全な経営による高い健全性を保持

経営理念「堅実で健全な経営」を掲げ創業以来、着実に経営規模を拡大してきました。高い健全性を保持し、預金残高・貸出金残高共に毎年増加しており、地域のお客様とのお取引を広げています。また、お客様の幅広いニーズにお応えできる人材を育成するため、充実した教育プログラムを完備しております。なかでも近年需要の高い相続・高齢者取引に関する独自の行内資格「相続マイスター制度」を制定するなど、金融のプロを育成するとともに、お客様のお役に立つ情報の提供に努めております。

企業理念

スポーツを通じた社会貢献活動

静岡中央銀行は地域社会に寄り添う金融機関として、さまざまな分野での地域貢献活動を積極的に推進しております。青少年の心身の健全な育成支援のため「しずちゅう旗静岡県学童軟式野球大会」・「ティーボール野球神奈川大会」へ協賛し、スポーツを通じた社会貢献活動を行っております。また、ふじのくに静岡の魅力を県内外に発信するため「富士山フォトコンテスト」を毎年開催し、大賞作品は翌年の弊行カレンダーとして地域の皆さまにお配りしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

全員が「総合職」として銀行業務全般にて活躍していただきます。

支店での業務・融資を習得のち、3年目を目処に営業業務を担当。
その後適性に応じて本支店の各部署・グループに配属になります。

会社データ

事業内容 普通銀行業
設立 1926(大正15)年11月12日
資本金 20億円
従業員数 435人(2023年3月期/嘱託・臨時雇用者等は除く)
資金量(預金残高) 7,165億円(2023年3月期)
融資量(貸出金残高) 5,966億円(2023年3月期)
自己資本比率 11.80%
代表者 取締役社長 清野 眞司
事業所 本店/静岡県沼津市大手町4-76

43店舗
・静岡県内:26店舗(23本支店・3出張所)
・神奈川県内:16店舗(14支店・2出張所)
・東京都内:1店舗(1支店)
沿革 1926年11月 創業
1951年10月 株式会社太洋相互銀行と改称
1957年09月 株式会社静岡相互銀行と改称
1988年11月 資本金12億55百万円に増資
1989年08月 普銀に転換し、株式会社静岡中央銀行と改称
1997年12月 資本金20億円に増資
2003年03月  中部銀行11カ店の営業譲受
2004年10月 アイワイバンク銀行(現セブン銀行)とのATM業務提携
2005年11月 投資信託窓口販売開始
2015年01月 基幹系システムを(株)日立製作所の地域金融機関向け共同利用サービス「NEXTBASE」へ移行
2021年11月 神奈川銀行との「金融仲介機能等に関わる包括業務提携」開始
関連会社 静岡中央信用保証株式会社 他

連絡先

〒410-0801
静岡県沼津市大手町4-76
人事部 採用担当:金澤・西川
TEL:055-962-2902
URL https://www.shizuokachuo-bank.co.jp
E-mail saiyou@shizuokachuo-bank.co.jp

【交通機関】
JR東海道線「沼津」駅南口下車 徒歩8分
掲載開始:2024/01/29

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)