株式会社東洋マーク
トウヨウマーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東洋マーク

株式会社技術承継機構グループ
  • 正社員
業種
印刷関連
非鉄金属/金属製品/精密機器
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

1968年の創業以来、培った独自の技術を活かし、印刷、成型、機械加工を通じて、デジタルのデザインデータをリアルな製品として具現化・実体化しております。弊社製品は、スマートフォン、パソコンの外観パネル、アミューズメントマシンや玩具などの化粧パネルなど多岐に渡ります。「高度な技術を身に着け、日本のモノづくりに革新を起こしたい!」そんなチャレンジをしたい方のご応募をお待ちしています!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お互いに切磋琢磨しあう企業、多様な人が集う企業を創っています

保有する技術を駆使し、3次元樹脂フィルムを製作するのが主な事業です。お客様の要望に沿ったグラフィック加工、成型に必要なモデル作成、色の調合、抜き型の設計・製作といった幅広い業務に携わり、全体的な知識と技術を身に付けていただきたいと考えております。弊社製品は、大手自動車メーカーのパネルやカバーといった内装品、アミューズメント業界で使われるキャラクターのデザインパネルなど、私たちの暮らしに身近なものばかりです。また、弊社では多様な働き方を推進しており、結婚、育児後も長く働ける会社と自負しております。今後も技術力と開発力を高めるとともに、従業員にとって働きやすい職場環境づくりに邁進して参ります。

戦略・ビジョン

伝統の技術・技能と若いエネルギーの融合で、モノづくりに革新を

私たちは、独自の印刷・高圧・切削技術を活かし、さまざまなお客さまのニーズを実現するお手伝いをしてまいりました。そんな高い技術を持つプロ集団である東洋マークは、2020年12月に技術承継機構グループに仲間入りしました。技術承継機構は、技術開発、人材育成、デジタル化などあらゆる面で相乗効果を発揮することで、モノづくりに革新を起こし、中小企業単独ではこれまで辿り着けなかった領域を目指しています。東洋マークにおいても、技術承継機構と一体となり、事業改革、経営改革を行っている最中です。最新の知見・IT技術とこれまで培った伝統の技術・技能、そして人材の融合により、ダントツの製造業を目指してまいります。

事業・商品の特徴

時代の変化を捉え、お客様の想いをカタチにする対応力と技術力

デザイン・印刷から成形・切削を一貫して行うことで、お客様のご要望にタイムリーにお応えできるのが弊社の強みです。お客さまからのご要望を、デジタルデータとしてデザイン加工し、印刷によって具体的なモノとして出力します。そしてIMD(Injection Moulding Decoration)という特殊な成型技術により、2次元の印刷物を3次元化します。また、複雑な形状、高い精度が求められる製品には切削加工で対応しております。これまでに、アミューズメント関連製品を中心に3次元加飾フィルムを多数生産してきたほか、自動車の内装部品に関わる各種加飾パネルや携帯電話の化粧パネル、店頭提示用のモックなどでも多数の実績をあげております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


<アートワーク>
お客様のご要望を汲み取り、グラフィック加工を行うクリエイティブな仕事です。
<製造>
印刷、成型、機械加工を通じて、デジタルデータをリアルな製品として実体化する仕事です。高度な専門性が求められるとともに、お客様のニーズを形にしていく仕事です。
<生産管理>
生産工程をコントロールする生産現場の司令塔とも言え、製造業において根幹をなす重要な仕事です。

会社データ

事業内容 印刷、成型、機械加工による樹脂パネルの製造
(携帯電話・パソコンの外観パネル、デジタルカメラ等の電子機器の外観パネル、自動車用ナビパネル、エアコン等各種リモコンのパネル、自動車メーターパネル、店頭展示用モック、自動販売機用のダミーラベル、時計文字盤、アミューズメントマシン・玩具の化粧パネルほか)
設立 1968年12月

資本金 7300万円
従業員数 48名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 大西雅美
事業所 ■本社工場
〒392-0015
長野県諏訪市大字中洲5465
TEL:0266-52-1470
FAX:0266-53-3257
■第二工場
〒392-0015
長野県諏訪市大字中洲2949
沿革 1968年 会社設立
1971年 株式会社東洋マークに社名変更
2019年 ISO9001取得 (樹脂切削工程)
2020年 事業継承により株式会社技術承継機構グループ入り

連絡先

〒392-0015
長野県諏訪市大字中洲5465

電話番号:0266(52)1470

メール:recruitment@toyo-mark.com
採用担当宛
掲載開始:2024/01/29

株式会社東洋マークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東洋マークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)