株式会社光生舎
コウセイシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
その他サービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちはお客様に「キレイ・快適・便利」をお届けするクリーニングの専門商社です。宅配クリーニング事業に始まり、店舗クリーニング事業、ホテルリネンサプライ、マット・モップレンタルを行うリースキン事業、ユニフォームレンタル、ハウスクリーニングなどを展開しています。常に次の時代を見据えて新しいことを取り入れ、サービスの質を高めながらお客様にキレイをお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

一般的なクリーニングに収まらない仕事をしています

一般的にクリーニングというとまず初めに思い浮ぶのは洋服のクリーニングだと思います。弊社も洋服のクリーニングから事業展開を始めました。しかしその後、時代の変化や社会のニーズ、お客様のニーズに合わせて「リネンサプライ事業」「リースキン事業」「ユニフォームレンタル事業」を展開。BtoCのイメージが強いクリーニング業ですが、BtoBの事業も行っているんです。一般的なクリーニング屋さんのイメージとはちょっと違う、大きなフィールドで戦う「洗濯屋」です。

仕事内容

世の中をキレイにすることを通じて、社会に貢献できる仕事です

営業職のミッションは、日々お客さまと向き合い、キレイな品物・サービスをお届けして、キレイ・快適・便利を提供すること。そして「いま必要とされているもの」を新しいサービスに仕立て、提供することです。クリーニング、リネンサプライ、病院寝具、リースキンなど幅広い事業を展開しているため、会社の取引先は個人から大きなホテル、プロスポーツチームなどさまざまです。工場を運営するのはグループ法人である社会福祉法人。そこではたくさんの障がい者の方たちが働いています。営業職が業績を上げることによって間接的に工場での障がい者雇用の拡大にも繋がる、そんな社会貢献度の高い仕事でもあります。

社風・風土

チームを基準に達成する取り組みにより、風通し良い風土です

毎年全社員が参加する「フォーラム」を実施しています。優秀チームの表彰や成功事例発表を行っており、ここで登壇することが社員の目標の一つです。弊社は設立50年の節目の年から、「チームで協同し目標を達成する」方向へ舵を切りました。フォーラムでの表彰も、これまで「個人」が表彰対象であったものを「チーム」を主役とする表彰規定に変更しています。営業現場では、個人の目標・利益だけを追い求めていては達成できない、得ることのできないものが沢山あります。それらを得るために、ひとつのチームで目標に向かいチームで協力をする、時にはチームの垣根を越えてサポートする、そんな風土に変革をしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職

 営業職として、個人・法人のお客さまへの提案や納品業務などを行って頂きます。
 配属先によってメインの業務は異なります。幅広い経験を積んでいただき、将来の幹部候補として育成します。

会社データ

事業内容 一般クリーニング、
ホテル・レストランリネンサプライ
ケミカル製品レンタル
その他商品販売
設立 1966年10月(創業1956年9月)
資本金 9,450万円
従業員数 467名(うち正社員180名 2024年1月時点)
売上高 2022年度 39億7,716万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 高江 智和理
事業所 ■本社(札幌市東区)
  ・クリーニング本部
  ・リネンサプライ本部
  ・管理本部
■リースキン本部(札幌市西区)
■クリーニングコールセンター・集約事務センター(札幌市・赤平市)

〈宅配クリーニング営業所・14拠点〉
■札幌栄町営業所
■札幌豊平営業所
■札幌西営業所
■札幌厚別営業所
■札幌白石営業所
■札幌屯田業所
■札幌中央営業所
■江別営業所
■小樽営業所
■恵庭営業所
■千歳営業所
■道央営業所
■空知営業所
■苫小牧営業所

〈リースキン営業所・7拠点〉
■札幌北営業所
■札幌西営業所
■札幌中央営業所
■大曲営業所
■空知営業所
■苫小牧営業所
■旭川営業所

〈店舗クリーニング〉
■クリーニングピュア 21店舗(札幌・江別)
■クリーニングCOCO  5店舗(札幌)
■キレイの窓口     2店舗(砂川・苫小牧)

連絡先

〒007-0839
札幌市東区北39条東15丁目1-19
TEL:011-753-4921
採用担当:三品(みしな)
掲載開始:2024/01/29

株式会社光生舎に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社光生舎に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)