株式会社ミスターマックス・ホールディングス
ミスターマックス・ホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(複合)/ホームセンター/食品
本社
福岡、東京
残り採用予定数
50名(更新日:2022/06/28)

先輩社員にインタビュー

マーチャンダイザー 日用雑貨系商品開発
喬 セイ(42歳)
【出身】佐賀大学大学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 使いやすく価値あるプライベートブランド商品を開発!
キッチンと家庭用品のプライべートブランド(PB)の商品開発を、企画から発注、店舗での陳列まで担当しています。バイヤーと一緒に商品の市場調査をして、仕様や数量、売価を決めてから、現地の生産工場の調査をして商品を製造します。
開発期間は企画に約3か月、その後の工程に半年くらい。工場は主に中国ですが、他にも韓国やベトナム、タイなどで生産することもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が企画した商品が陳列された時の達成感!
初めての頃バイヤーと工場をつなぐやりとりで、バイヤーの意図を汲み取ることが出来ず、自分なりの解釈で伝えたら全く違っていたことがありました。
その時に、自分からこまめにコミュニケーションを取りながら確認をしていく大切さを学びました。
そうやってバイヤーと現地の生産工場と連携を重ね、出来上がった商品が陳列されたときは何とも言えない喜びがありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりに対する情熱!
中国出身の私が学生時代小売のアルバイトで商品を陳列していると、中国産の物を見かけました。その時ものづくりや産地に興味が湧きました。
その後、日本での就職活動でミスターマックスのホームページを見て、商品開発という職種があることを知りました。自分の武器である日本語と中国語が使える仕事で、ものづくりに関われると思ったんです。
ミスターマックスは日本に来た時からよく利用していて、親近感もあったので応募を決めました。
留学した時からの、日本と中国をつなぐ仕事がしたいという思いが叶いとても充実しています。
 
これまでのキャリア 店舗係員

商品本部 ホームリビング部 係員

商品本部 ホームリビング部 トレーニー

商品本部 ホームリビング マーチャンダイザー(現職5年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実は普段の自分の生活そのものが、次の仕事のアイディアに繋がったりすることも多く、これが小売業で働く面白さになっているとも感じております!

株式会社ミスターマックス・ホールディングスの先輩社員

日々の努力が必ず結果につながる!

町田多摩境店 係員
立野 敦史

企業の元となるのは「人財」!

人事部長
福田 恵

より多くのお客様にミスターマックスに来て、買い物してもらうこと!

販売促進課 係長
青野 久枝

他店にない品揃えと商品開発で、お客様に選ばれる店を目指す!

HBC部長
向山 祐貴

掲載開始:2022/01/31

株式会社ミスターマックス・ホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ミスターマックス・ホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)