株式会社西原衛生工業所ニシハラエイセイコウギョウショ
業種 設備・設備工事関連
建設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

首都圏本店 プロジェクト工事部第一G
M・K(26歳)
【出身】日本大学  生産工学部 建築工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 衛生設備(トイレ・給排水設備など)に関する工事の施工管理
建設中の建物に配管を通す為のルートの選定、工事部材の発注それに関わる工事の作業指示を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実際に設計図・施工図通りに配管を通せたことです。
初めて建築現場に配属されて躯体工事に関わるときに、工事に必要な材料がわからないときがありました。新人時代は経験もないため突然の変更に慌ててしまったそのとき先輩が親身になって手伝ってくれました。
その経験を活かして準備不足にならないよう、同じ失敗をしないように毎日図面を確認をし、職人さん、元請の人と会話してトラブルを未然に防ぐことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの女性が現場で活躍しているところが魅力
第一印象は説明会での雰囲気がとても良く感じました。
女性が活躍している上、産休を取得できる点も大変魅力的でした。
 
これまでのキャリア 入社→研修(4月から11月末)→現場配属(12月)→新築現場(3月から現在まで)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップや就職説明会で工事現場行く機会があるなら参加するなど実物を見たほうがいいと思います。

株式会社西原衛生工業所の先輩社員

施工に必要な資機材の購入及び金額の決定。

コスト管理部調達グループ
M・Y
西南学院大学 経済学部 経済学科

幅広い業務に携わっています。

管理部 総務グループ
S・M
二松学舎大学 文学部 中国文学科

【経理】会社のお金の管理

管理部 経理・統轄グループ
N・I
神奈川大学 経済学部 現代ビジネス科

給排水設備会社での事務系業務。客先提出用書類等の作成

首都圏本店 業務部 統括グループ
T・H
東洋大学 法学部 企業法学科

物件の受注、顧客への技術提案

首都圏本店 第一営業部
T・F
東海大学 文学部 アメリカ文明

ビル・大学病院等の給排水衛生設備工事の施工管理を行っています。

首都圏本店 第一工事部 赤坂ステーション
K・Y
九州産業大学 工学部 建築学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる