学校法人勿来中野学園ナコソナカノガクエン

学校法人勿来中野学園

認定こども園 なこそ幼稚園 その他5部門
業種 教育関連
その他サービス
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

菅野 星香(21歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 子ども達と共に自分自身も成長していく
私は幼稚園教諭として年中組の担任をしています。
元気いっぱいの子ども達に囲まれて楽しくお仕事をしています。
保育のなかでは遊びを通して様々な経験をするので、たくさんの成長が見られます。生活習慣や日常生活でのルール、マナーなどを伝え、心身の発達のサポートをすることも心掛けています。
私は子ども達と心の距離を縮められるように、自由遊びの時間には歌を歌ったり、鬼ごっこをしたり、お絵かきなどをして一緒に遊ぶ時間を大切にしています。子ども達の見せる姿は様々でいろいろな発見があります。日々変化する毎日がとても楽しく充実しています。
日々、子ども達と生活していく中で得る学びが大きく、自分自身が成長できると思っています。
また「先生大好き!」と言ってもらえる素敵なお仕事だと日々感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日子ども達の笑顔が見られる
笑顔で元気に登園してくれる子ども達の姿を見られた時は自然と嬉しい気持ちになります。また、「幼稚園楽しい」「幼稚園大好き」という言葉が聞けたときにはもっと幼稚園が楽しいと思ってもらえるようにもっと楽しくなる工夫をしていきたいとより強く思います。
子ども達の笑顔を見るためにも「幼稚園に行って早く先生に会いたいな!」と思ってもらえるような優しさで溢れる存在でありたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なこそ幼稚園の子ども達と先生方の姿
就職セミナーでなこそ幼稚園を知りました。遊びのなかだけでは得ることのできない充実した教育内容だからこそ、子ども達に伝えていけることが多くあるという言葉が印象に残りなこそ幼稚園に興味を持ち、園見学へ行きました。実際に園見学へ行くと子ども達の生き生きとして楽しく園生活を送る姿、先輩の先生方の笑顔で明るく子ども達と向き合う姿を見て「なこそ幼稚園の先生になりたい」と強く感じました。とてもあたたかく相手を思いやる優しい心の子ども達と先生方で溢れているなこそ幼稚園が好きです。
 
これまでのキャリア 幼稚園部門(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、たくさんの保育園・幼稚園などを見学に行くことをお勧めします。先生方・子ども達の雰囲気や、教育方針・教育内容など自分に合っているかをしっかり見て、気になることをしっかり質問をしておくといいと思います。ここが、本当に自分のやりたい職場かなどじっくり考えてから選んで、焦らず決めてください。

学校法人勿来中野学園の先輩社員

子どもに寄り添う

川又 亜依奈

オリジナルのつみきを使って、生きる力・考える楽しさを育てています!

ジュニア教育センター
石井 淳一

一緒に遊び、一緒に成長する

体育部門
金成 明日花

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる