学校法人勿来中野学園ナコソナカノガクエン

学校法人勿来中野学園

認定こども園 なこそ幼稚園 その他5部門
業種 教育関連
その他サービス
本社 福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ジュニア教育センター
石井 淳一(33歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 オリジナルのつみきを使って、生きる力・考える楽しさを育てています!
オリジナルのつみき教材を使って1歳半~小学生までの子ども達の能力開発をしています。
特にこの時期だからこそ伸ばすことのできる力に注目し、「あたま」と「こころ」をバランスよく伸ばす方法を日々子ども達と関わりながら研究しています。
子ども達の大切な時間を任せていただくという大きな責任もありますが、今までできなかったことが出来るようになる瞬間に立ち会うことのできるとてもやりがいのある仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子ども達の成長を感じ、自分も成長できる。
子ども達と長い期間かかわることができるので、はじめは、座り続けることすらできなかった子供が自分の力でたくましく問題を解決していくところまで見続けることができます。
その道のりの中で、どう関わって一緒に乗り越えていくかを考えていくことで自分も成長し喜びを分かち合うことが何にも代えがたい宝物です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先生たちの意識の高さに感動!
学園の方針である「子ども第一主義」に向かって園全体の意識の高さに驚かされました。すべては子供たちのために、日々の準備をしたり、研修を重ねている姿を目の当たりにして、こんなチームの一員になりたいと感じました。その先生たちとイキイキと遊ぶ子ども達の顔も忘れられません。
 
これまでのキャリア ジュニア教育センター(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「百聞は一見に如かず」とにかくまずは足を運んで自分の目で見ること。自分の知らない世界がたくさんあります。
人生の大きな割合を占める仕事だからこそ、納得のいくものを探してください。
ぜひ、なこそ幼稚園にも一度遊びに来てください!!

学校法人勿来中野学園の先輩社員

子ども達と共に自分自身も成長していく

菅野 星香

子どもに寄り添う

川又 亜依奈

一緒に遊び、一緒に成長する

体育部門
金成 明日花

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる