青森トヨペット株式会社
アオモリトヨペット
2023
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
青森
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

青森県内全域で自動車販売・修理、自動車部品・用品販売
中古車販売及び買取等を行っています。

新車販売店・中古車販売店を県内各地に展開。
スタンダードセダンから最新のハイブリット車
人気のコンパクトカーまで幅広いラインナップで
お客さまのニーズにお応えします!

「車のある豊かな生活」を目指し
車の販売やクリーン&グリーンキャンペーンを通じ
地域の発展、緑ゆたかな郷土づくりなど地域に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

充実した研修制度で社員のステップアップを応援!

本社に隣接した場所に研修センターを設け、営業・サービススタッフともに充実した研修制度を用意している当社。営業スタッフは、入社後3カ月の導入研修で、営業スタッフの基本を学びます。その後、先輩社員がみなさんをしっかりとフォロー! 半年間のOJT特別指導期間では「情熱兄貴」がみなさんの面倒を見てくれます!。また、2年目以降も経験年数に応じた指導・研修制度を導入しており“車のプロ”としてステップアップできる環境を整えているのが特徴です。それぞれの研修クラスでは、現状や目標、夢を探りながら、みんなが到着目標に向かって努力を重ねています。

魅力的な人材

代表者からメッセージ

青森トヨペットは「人材育成企業」の構築に向け、社員教育に力を入れています。青森県内の他の企業から、青森トヨペットの社員を引き抜きしたいと思われる人材、また、万が一事情があって、当社を退職することになったとしても、再雇用先で即戦力として活躍できるような人材を育てたいと考えています。「人間として成長できる企業」として全社員が活躍でき、地元のために仕事が出来ることに喜びを感じる人材育成を目指しています。負けたくないという気持ちで何事にも取り組む人、しっかりと自分の信念を持ち、夢に向かい、最後まで諦めないで前進する人、そういう人材を当社は求めています。

事業優位性

23店舗のネットワークが私たちと地域を結ぶ“大きな力”

当社は、青森県内のディーラーの中で店舗数・社員数がトップクラスです。そんな私たちの強みは、県内全域をカバーする23の店舗とそれぞれの地域に密着したお店づくり。そして、もうひとつが「人材」です。「一人ひとりが会社の顔であることを自覚し、誇りをもって行動しよう」という企業理念を全社員が意識し、日々の業務に励んでいます。また、私たちは「収益よりも大切なことがある」との思いで、みんなが地域に貢献できる企業、社会から信頼され、社員一人ひとりが誇りを持てる企業であり続けることを目指しています。今後も他社にはない幅広いネットワークを活かしながら、地域とつながり、大きな力を発揮していく考えです。

会社データ

事業内容 新車・中古車販売、愛車買取り、車検・点検、修理等、自動車部品・用品販売、損害保険
設立 昭和31年6月20日
資本金 4,000万円
従業員数 従業員数 308名(平成29年2月1日現在)
売上高 138億円(平成27年度)
代表者 代表取締役社長 大野 亮
事業所 本社/青森県青森市

◇新車販売店舗(15店舗)
青森西店・青森南店・青森東店・八戸本店・八戸城下店・八戸東店・弘前堅田店・弘前西弘店・十和田店・むつ店・五所川原店・黒石店・三沢店・三戸店・野辺地店

◇中古車販売店舗(8店舗)
T-UP青森西店・T-UPスケート場前店・T-UP八戸るいけ店・T-UP弘前神田店・T-UPにしひろ店・T-UP十和田店・T-UPむつ店・T-UP五所川原店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)