株式会社シモアラ
シモアラ
2023
業種
建設
建築設計/住宅/その他製造
本社
石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、石川県で一般木造住宅や店舗、福祉施設、公共施設などの建設やリフォームを行う会社です。当社は製材業からスタートしており、木に愛着を持ち、木の良さをもっと多くの方に知っていただきたいと考えています。使う場所や使用目的に応じて最適な木材を選び、心に潤いをあたえる「木のある暮らし」を提供。お客さまのご要望に沿いながら、プロとして最適なアドバイスを行い、お客さまとともに「気持ちいい家」を造ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

木の良さを伝え、木の文化を後世に引き継いでいきたい!

「私たちは高い志としなやかな想像力を持ち、木の文化を次世代に継承するとともに木の恵みを最大限に活かすことで地域の方々の健やかな暮らしに貢献する」を理念とする当社は、製材業から事業を開始。そのため、木を熟知し、木に対するこだわりや特別な思いを持っています。木はもともと、日本人にとっては身近な素材。だから、木の良さを伝え、自然の恵みを生かした住まいを後世に引き継いでいきたいと考えています。お客さまの家への思いを実現することはもちろんのこと、木の特徴を生かした心地よい家を提供。住まいづくりを通じて木を「伐って、使って、植えて、育てる」という森の再生に挑戦し、地域の活性化を目指しています。

事業優位性

製材から設計、建築、アフターフォローまで一貫して自社で対応

当社の強みは、丸太の製材、加工から設計、建築までを自社で一貫して対応できること。製材・プレカットの両工場を有し、住宅用木材を自社製造しています。プレカット工場では、全自動プレカットシステムを導入しており、スピーディーで正確な建材をご用意。しかも、重要な個所は長年培った技術を持つ職人が厳しくチェック。それにより、お客さまのさまざまなご要望にいち早くお応えでき、工期の短縮につながっています。また、木に精通した職人が多数在籍しており、梁や柱、床など使う部分に応じてふさわしい木を選べるのも当社ならでは。年を経るごとに味わいや風格が楽しめるよう、将来を見据えた家づくりを行っています。

仕事内容

多くの人と折衝し、スムーズな仕事を目指します

入社後は、一般木造住宅の建築に携わります。はじめは先輩の補助業務を行い、現場での仕事の流れや人の流れをつかんでください。すべての部署で共通するのは、スムーズに仕事が進められるような気遣い、コミュニケーション力、管理力、そして木を愛する心が必要です。また、期日に遅れないようスケジュールを調整するとともに、現場の安全や近隣住民への配慮も大切。業務は多岐にわたり大変な仕事ですが、建築を通して人々の生活を守る重要な仕事であり、大きなやりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 住宅の設計・施工・販売、リフォーム、一般建築(マンション、店舗、工場、など)、不動産の販売・仲介・コンサルタント、製材、木製パレット製造販売、プレカット加工、家具制作
設立 1971/4/1
資本金 2000万円
従業員数 89名(2021年6月時点)
売上高 29億円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役 下荒 隆晴
事業所 【本社】 石川県加賀市柏野町イ51番地
【小松営業所】 石川県小松市北浅井舟津25番1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)