株式会社井高
イダカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社井高

モノづくりを支える商社/工作機械/産業機器/自動車/航空機
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/その他商社/輸送機器/重電・産業用電気機器
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

本社卸営業部
中岡 昌洋
【出身】名古屋商科大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メーカーと販売店をつなぐ卸営業の醍醐味。
卸営業として、「メーカー」→「井高」→「販売店」→「お客様」の流れで製品を販売しています。販売店のユーザーであるお客様のニーズに応える製品提案とスピード感のある対応で、メーカーと販売店をつなぐ役割を担っています。1円単位から億単位超えまで、取扱い製品は幅広くあります。生産設備の導入やシステム開発など、直販では対応が難しい情報を仕入れて、お客様に最適なコンサルティングを提案することが、私たちの役割です。
やりがいを感じるのは、販売店の困りごとを自分の提案で解決できたとき。自分が持っている情報を駆使して最適な商品を見つけられたときの爽快感は格別です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
温かい雰囲気で安心して働くことができる。
わたしが仕事でミスをしてしまったときに、上司や先輩、後輩のみんなにフォローをしてもらい、最小限のミスに収められたことがあります。
その際に、わたしは井高という会社の素晴らしい人材、人達に守られていると実感しました。
高額案件が受注になったり、嬉しいエピソードもありますが、わたしがミスをして落ち込んでいるときや、窮地に立たされたときの皆さんのフォローの方が、高額案件の受注エピソードより勝ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スケールが大きな商材を取り扱える。
商社を志望したのは、流通に興味があったから。中でも井高を選んだのは、機械・工具の専門商社としてのブランド力とスケール感が魅力的だったからです。100年近い歴史を持つ老舗としての盤石な経営基盤のもと、グローバルな事業展開によって日本が誇る技術力を世界に伝えることができる。そんな環境に大きな可能性を感じました。
井高ではビジネスチャンスを広げるため、会社の利益につながる新しいことや企画を自ら考え実行まで移すことができます。私が考案した企画が実施され、成功したときは評価にもつながるため大きな達成感を感じています。また、お客様やメーカーとの信頼を築くことで、仕事を越えた人との関係ができることも井高ならではの面白さだと思います。
 
これまでのキャリア 国内営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事において「こんな人と働きたい」「こんな仕事がしたい」「こんなところで働きたい」などの優先順位を決めて、1番に優先したいこと、実現したい想いを大切にしてください。

株式会社井高の先輩社員

国内有数の自動車部品メーカーの生産環境を支える仕事。

刈谷支店第一部
河隅 努

専門知識を極めて、お客様やメーカーと深い信頼関係を築く。

豊田営業所
香月 真

英語力を活かして、日本と海外をつなぐ架け橋になる。

貿易部
小林 佳穂子

掲載開始:2022/01/31

株式会社井高に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社井高に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)