エア・ウォーター・マッハ株式会社
エアウォーターマッハ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
タイヤ・ゴム製品
建材・エクステリア/農林/化学
本社
長野
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

「エア・ウォーター・マッハ」は、グループ全体で年間1兆円近くを売り上げる「エア・ウォーター」グループの中核企業です。「空気、水、そして地球」に関わる様々な事業で広く社会に貢献しています。主力事業のシール事業をはじめ、モールド事業・抗菌事業・動物医療事業など、事業用から家庭用まで様々な分野で事業展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

見えないところで、最先端のものづくりを支えています。

エア・ウォーターマッハは、高度な技術力が要求される半導体製造装置や、輸送機器・電化製品・医療機器・情報機器など様々なところで利用されている、精密ゴムパッキンをはじめとした、工業用ゴム製品・樹脂成型品の製造・販売を行っています。そのビジネス領域は中国やアメリカなどをはじめ海外にも拡大し続けています。当社の代表的な製品は断面が円形でリング状のゴムパッキン「Oリング」。気密性や耐熱性など、用途に応じた様々な機能を兼ね備えることができ、最先端のエレクトロニクス製品から汎用品まで社会のあらゆるシーンで使用されています。最先端のものづくりを見えないところで支えています。

仕事内容

チームで、お客様と一緒に理想の製品を実現していく。

私たちが目指すのは「お客様と技術で結ばれる会社」です。高度な技術的要求をより的確に捉え、世界のものづくりに対応するスピーディーな供給を実現するために、自社で設計から製造まで一貫して行う体制を整えています。ここには、言われた通りにやる仕事はありません。営業・エンジニア・製造全ての社員が連携し、お客様と一緒に技術の壁を乗り越え、画期的な製品を実現する仕事があります。必要なのは広い視野と行動力を持つ社員です。そのため人材の育成に力を入れ、さまざまな職種やポジションで経験を積みキャリアアップできる環境と研修制度を整えています。

魅力的な人材

理系に加え、文系出身者も活躍。共通するのは「挑戦心」。

「宇宙ロケットや半導体製造装置などにも大きな需要があるOリングは、私たちの未来を切り拓く製品だと思います。」「入社1年目ですが、今はさまざまな可能性を持つゴムの奥深い世界に夢中です。」「チームで同じ目標に向かっている充実感があり、とても恵まれていると感じます。」これは実際の社員の言葉のごく一部です。理系出身だけではなく文系出身者も実際にいろいろな職種を経験し活躍しています。新しいもの作りに携われる、今までなかったものを作れる。この楽しさを、一緒に味わいませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

職種や部門の垣根を越えて、理想の製品を創り上げる仕事があります。これは研究開発から生産、販売まで自社で責任を持って一貫して行う事業スタイルがあるからこそ実現可能になります。営業のみ、事務のみといった仕事ではなく、長期的視点で幅広い業務を経験する中で、その人にマッチした多彩なキャリアを構築できます。

会社データ

事業内容 JIS規格のOリングをはじめ、空圧・油圧・水圧パッキンおよび高精度工業用ゴム製品・樹脂製品の開発・製造・販売を行っています。また、ターンバックル等の建材や動物用医療機器、抗菌消臭剤、など、事業向けから家庭用まで、様々な分野で事業を展開しています。

【シール事業】
当社の主力事業で、シール材は自動車、建設機械、建築用品、医療用品、高度な製造設備などで重要な役割を担います。半導体・液晶製造装置向けの超高性能シール材や、オーダーメイドのゴム成形品、ゴムと金属・樹脂などの異種材料との複合品、さらにはフッ素系樹脂製品など様々なシール・ゴム関連製品を国内・海外に向けて販売展開を行っています。

【モールド事業】
ウレタン注型をコアに、耐久性・耐摩耗性を追求した「高機能」「高品質」の製品を製造、販売しています。ローラー、プーリー、半導体関連部品、ベルト、各種注型成型部品など、お客様と共に製品を開発し製品化を行っています。工業用ポリウレタン製品の開発、加工、製造も行っており、当社独自の耐熱、耐摩耗性に優れたウレタン系樹脂もラインナップしています。

【抗菌事業】
『安全気楽に抗菌・消臭・防カビできる』をコンセプトに、抗菌消臭剤の製造、販売を行っています。当社の抗菌・消臭・防カビ剤は、大豆アミノ酸と数種類のアミノ酸に化粧品に使わる原料を配合した、地球にやさしい環境づくりを目標に開発した製品です。『安全性を犠牲にしたモノづくり』を行わず、人や動物、環境にも配慮した安全な抗菌・消臭・防カビ剤を提供しています。

【動物医療事業】
牛用受精卵移植器および精液移植器の製造、販売を行っています。畜産・酪農業界の未来のために、製造、販売を通じて畜産・酪農業の発展に貢献できるよう努力しています。
設立 1962年4月
資本金 2億9,995万円
従業員数 340名
売上高 単体:159億円(2022年3月)
代表者 代表取締役社長 平井信一
事業所 〇国内生産拠点
松本・新潟・大阪(佃・平野)

〇海外生産拠点
中華人民共和国/大連・福建

〇営業拠点
東京・大阪・名古屋・神戸・松本・金沢
沿革 1962年4月/益岡製作所として大阪府藤井寺市にて創業

1996年10月/松本市に本社第一工場 建設

1997年4月/(株)DHIマッハに社名変更し、本社工場本格操業開始

2000年4月/エア・ウォーター(株)から資本出資、(株)AWIマッハに社名変更

2006年2月/エア・ウォーター・マッハ(株)に社名変更

連絡先

〒390-1701
長野県松本市梓川倭4009番地1
管理部 採用担当/松本・鈴木
TEL:0263-78-6300(管理部直通)

URL
http://www.awimach.com/

E-MAIL
recruit@awimach.com
掲載開始:2024/01/29

エア・ウォーター・マッハ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エア・ウォーター・マッハ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)