イー・アンド・エム株式会社イー・アンド・エム

イー・アンド・エム株式会社

(イー・アンド・エムグループ)
業種 ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

開発本部 第3開発部/東京勤務
T・N
【出身】ネットワーク情報学部・ネットワーク情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドキュメント関連のソフトウェアの開発
ドキュメントに関する管理・運用を実現するソフトウェアの一部を開発しています。技術調査・設計、実装、テストまでの作業を担当しています。
分からなくて悩むこともありますが、自分が作成したものが動いているのを見ると、悩んだ分だけやりがいを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計から実装・テストまで一連の作業を任されたとき
最初の頃はプログラムの簡単な実装やテストを中心に業務を行なっていましたが、入社2年目に、設計から実装・テストまでの一連の作業を任されるようになりました。
任された当初は戸惑うこともありましたが、上司や先輩にアドバイスをしてもらい、設計を行いました。
上司からの指摘やアドバイスで修正することも多々ありましたが、設計が完成した時は自分の仕事が認められたと思いうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気
私が就職活動で重要視していたのは、会社の雰囲気です。1日のほとんどを会社で過ごすので、過ごしやすい環境で仕事がしたいと思っていました。先輩たちが集中して仕事をしている姿を見て、落ち着いて仕事ができると思い、当社を選びました。
 
これまでのキャリア システム開発(2010年入社)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分と真剣に向き合うことができる貴重な時間だと思います。
この時間を無駄にせずに、自分の好きな事やしたい事、将来どうなりたいのかなどをじっくりと考えてみてください。
そうすればきっと、自分に合った企業と出会えると思います。

イー・アンド・エム株式会社の先輩社員

Webアプリケーションの開発

開発本部 第1開発部/東京勤務
K・T
生産情報システム技術科

住宅系CADシステムの開発です。

開発本部 第5開発部/宮崎勤務
M・M
工学部 材料工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

印刷関連ソフトウェア開発の仕様作成

開発本部 第3開発部/東京勤務
F・R
理工学研究科

ソフトウェア開発を行うプログラマーです

開発本部 第6開発部/宮崎勤務
A・R
工学部 情報システム工学科

ソフトウェア開発、調査/設計から実装/評価まで

開発本部 第4開発部/東京勤務
Y・S
システムクリエイトコース

地図DBシステムの開発

開発本部 第7開発部/福岡勤務
K・R
国際環境工学部 情報メディア工学科卒

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる