株式会社RCCフロンティア
アールシーシーフロンティア
2023

株式会社RCCフロンティア

中国放送グループ テレビ制作会社
業種
放送
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

★勤務地は広島限定★テレビ制作会社です。

●テレビ・ラジオ番組制作 ●テレビ・ラジオCM制作 ●CATV番組制作等、●自治体・学校用PRビデオ企画制作 ●企業広告・宣伝PRビデオ企画制作・販売 ●総合広告代理業務 ●プロモートなど、番組制作やその制作技術を生かした事業を行っていきます。

広島の中国放送グループ会社で、制作会社として活躍しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

"ゼロ"から創る世界

RCCフロンティアには、放送、広告に携わる様々な仕事があります。 ネット社会と言われる中でも、最も信頼できるメディアとして、 ラジオテレビの存在価値は向上しています。私たちの仕事には定型はなく、作品はすべて“手作り”です. ここで大切なことは、知識と技術を身につけ経験を積むこと。 そして、物事を多角的に見て感性を養うことです。そのことは、将来への大きなキャリア形成にもつながります。チャレンジ精神と創造性にあふれた職場から夢の発信を続けることは、 生涯の仕事として大きな生き甲斐につながっていきます。

魅力的な人材

経験を積むことでプロフェッショナルになれたのです

テレビ番組「元就」のロケでは総勢15、6名のスタッフが参加。撮影は2つの班に分かれて行きます。想定していなかった出来事が起こることもある撮影ですが、終始笑いが絶えない現場です。それもこれも、タレントさんの場当たりの力の凄さと、場を和やかに進行させながら各自がそれぞれの仕事に責任を持つという現場スタッフのチームワークがうまくマッチした結果です。どんな場面にも対応できる現場対応力はこの精一杯の私達だからこその職人技です。RCCフロンティアは常にテレビ番組の職人=プロフェッショナルを意識しています。

事業・商品の特徴

自らの仕事がTVとなり、影響を生む瞬間がたまらない。

制作する際はコンセプトを持ち、企画をしていきます。この町の良さを伝えたい、この人達の人生の深みを伝えたい、この会社の本当の想いを伝えたい・・・。その強い思いがスタッフ全員を奮い立たせ、番組となります。ある町を取り上げた時には、名産や名物を再提案する番組を作り、観光客が増えました。ある会社はとても良い商品を作っていたのに知名度がなく、売れ行きが芳しくありませんでした。でも、きちんと会社の拘りや思い、商品の良さを番組で紹介することで多くの問い合わせが来るようになりました。自分の仕事がTVになるだけでなく、はかり知れない影響が世の中に生まれる仕事でもあるのです。

会社データ

事業内容 ・テレビ・ラジオ番組制作
・テレビ・ラジオCM制作
・CATV番組制作
・自治体・学校用PRビデオ企画制作・販売
・総合広告代理業務
・イベント企画
・プロモート
・楽曲企画
・レコーディング
・音楽著作権管理・代行
・人材派遣業務(一般労働者派遣事業許可 般34-010093)
設立 平成8年4月1日
資本金 3000万円
従業員数 51名
売上高 9億3,900万円
代表者 代表取締役社長 野崎 東
事業所 本社(広島市中区基町21-3)
沿革 平成3年4月RCC総合企画から映像部門が独立したRCC映像と
平成4年9月オーディオソフト専門に創設されたRCCミュージックが
平成8年4月に合併し、RCCフロンティアになる。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)