株式会社リンクステーション
リンクステーション
2023
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
青森
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

青森の活性化・貢献を経営理念とし、日本全国へ事業展開を行う青森発ITベンチャー。
主力の『Gettii』は、チケット販売管理システムの分野においてトップクラスのシェアを誇っています。青森県から世界レベルのIT企業を
目指すため日々成長を続けている会社です。
これから更なる発展を遂げるIT・IoTの未来を、青森から牽引すべく、ITを中心に様々な方面へ事業を展開していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

業界トップクラス-地域の活性を牽引する青森発のITベンチャー

私たちは青森発の世界で戦えるIT企業を目指しております。全国の劇場、ホール、サッカーなどのスポーツチームを始めとする団体様などに導入されているチケット販売管理システムの分野においてトップクラスのシェアを誇っている『Gettii』を主力事業としています。業界のパイオニアとして急成長しましたが、今後も国内・海外を含め、より良いサービスを多くのお客様へ届けるべく、チャレンジを続け、青森から世界のリンクステーションを目指します。

仕事内容

事業を自ら担う視座を、第二創業期を担う成長機会に挑め!

プログラミングは言葉。理系でないと出来ないことではありません。当社では、情報系出身以外の方も多く活躍しています。当社は業界シェアトップクラスの自社システムを主軸のIT企業となりますので、様々な工程に携わることができ、成長の機会が数多くあります。将来的には既存システムの改良の提案、そして新規事業への参画等、事業視座と企画・提案力を求められるフェーズにあります。そのためエンジニアとして業務をこなすのではなく、「新しい企画やアイデアを形にしたい!」と様々なチャレンジを繰り広げている人々と成長機会の溢れた職場です。

社風・風土

「つながり(リンク)」を大切に、ベンチャースピリットを胸に。

社名の由来は、人・モノ・情報をリンクするステーション(交流の場)でありたいということ。オンラインのみならずオフラインの場面や、社内の心と心のリンク(つながり)も大切にしています。そのため、気軽に周囲へ相談できる環境があり、同僚・先輩・上司の垣根をあまり感じません。また、当社では、自主性を重んじ、能力のある人には入社年数・年齢に関係なく、責任のある仕事を任せています。「何か新しいことにチャレンジしたい!皆と切磋琢磨しながら、成長したい!」というベンチャースピリットを持つ方にはぴったりの会社です。また、有給取得率も70%、残業時間も少ないため、オンオフがハッキリした一面もあります。

会社データ

事業内容 ・自社パッケージソフトウェア「ASP型チケット管理システムGettii、GettiiLite」の開発・運用・保守
・チケット販売ポータルサイト「GETTIIS」の構築、運用
・その他、受託システムの開発・運用・保守
・チケットデータ登録やファンクラブの運営等エンターテインメント業に関する業務
設立 2003年5月設立
資本金 7,000万円
従業員数 148名(2021年11月現在)
内訳:男性61名、女性87名
比率:男性41%、女性59%
売上高 24億9,000万円(2020年10月期)
代表者 代表取締役社長  大嶋 憲通
事業所 ■本社
〒030-0947
青森市浜館2-1-1

■八戸事務所
〒031-0816
青森県八戸市新井田西1丁目1‐24
主要取引先 ・株式会社セブンドリーム・ドットコム
・株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
・株式会社ホリプロ
・ぴあ株式会社
・ロングランプランニング株式会社
・世田谷パブリックシアター
・新国立劇場
その他、劇場、ホール、スポーツ、団体など3,200団体以上
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)