早坂理工株式会社ハヤサカリコウ

早坂理工株式会社

計測・分析機器等の専門商社
業種 商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京営業所
倉持 卓吾(32歳)
【出身】玉川大学  農学部生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 頼れる人がたくさんいる会社
私の職種は営業です。
お客様にお伺いさせて頂きサービスを提案すること、そしてお見積をさせて頂き、納得して頂いたことでご注文を頂く、そのような仕事をしております。
お客様から頂いたお困りごとに対して解決方法を提案させて頂き、解決した時にその対価を得るそれが私の仕事になります。
当社でお伺いしている企業様は多種多様です。よって求めらるサービスも情報も様々。
一人の知識量ではとても処理しきれません。
ですが、周りにはたくさんの知識人がおりますし、社内だけでなく協力メーカー様にもご相談いただいたりもします。
何事も質問しやすい環境がこの会社にはあります。
そんな風通しの良さが早坂理工の好きな所です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係が生まれたと感じる瞬間
私たちが取り扱う製品は、非常に特殊なものが多いです。
コンビニや量販店なので売っているようなものはありません。

それ故に売って終わりということはありません。
納めた製品を長くご愛用頂くために定期的に訪問したり、
メンテナンスをさせて頂きます。
そうしているうちにお客様と信頼関係が生まれることを感じれます。

そして次に購入して頂くとき、「早坂理工なら安心して買える」と
言って頂いたときにこの仕事をしていて良かったと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メーカーからの信頼
当社で扱っている製品は一流品です。
各々の業界を代表するメーカーを多く取扱いすることができることは、営業活動においても
優位に働きます。
自信をもって良い製品だと提案することができますし、お客様もそれを求めております。

またそういったメーカーから販売店として信頼があること。

それが当社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 2012年入社 東京営業所に配属、営業担当として勤務

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職したい会社に興味を持つことではないでしょうか。

今後面談など人と話す機会が多くなると思います。
せっかくの機会ですので、その会社について色々と質問してみてください。

興味のある会社であれば、自然と聞きたいことも増えてくるはずです。
積極的に聞いてみましょう。

採用する側もそういった興味を抱いて頂ける方に興味が出てくるものだと思います。

学生という大切な期間に時間を使うわけです。
ほんとに興味があることに時間を使ってください。

早坂理工株式会社の先輩社員

大学や民間企業の研究部門へ分析装置や計測機器の提案と販売を行っています

第一営業部 札幌営業所
菊池 麻子
藤女子大学 文学部 英語文化学科

早坂理工の営業はお客様とメーカーをつなぐ(つなげる)仕事

第三営業部 東京南営業所
佐藤 望
埼玉大学 工学部 環境共生学科

目にしたことのない最新技術に囲まれている刺激の絶えない環境

第三営業部 宇都宮営業所
松田 望
埼玉大学 大学院 理工学研究科 物理機能系専攻 機能材料工学コース

私の仕事は最先端の研究や高品質製品を生み出す手助けをする縁の下の力持ち

第三営業部 北関東営業所
吉崎 匡広
北海道大学 大学院 環境科学院 環境起学専攻

日々新鮮な気持ちで仕事に臨むことができます

第一営業部札幌営業所
大坂 祥也
弘前大学 理工学部 物理科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる