日本ソフトウエア株式会社ニホンソフトウエア

日本ソフトウエア株式会社

NSグループ/IT/ソフトウェア/開発
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

S.Y
【出身】京都産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社1年目は、システムの製作・試験を担当していました。
電鉄会社様の運行状況を管理して、制御するシステム開発に携わっており、製作・試験を担当しています。業務を通して知った知識など、今まで何気なく乗っていた列車の運行の仕組みを知る事ができて、面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できなかったことが、できるようになった瞬間。
まだまだ経験が浅いため、案件をひとりで担当することがなく、エピソードはないんですが、普段の仕事の中で出来なかった事が出来るようになった時にやりがいを感じます。業務に関して、分からない事ばかりで先輩に質問する事が多いですが、自分で調べて解決できた時に、とても嬉しくなります。

<今後の目標>
技術や知識がなく入社し、現在はチームの先輩に教えて頂くばかりですが、数年後にはチームの戦力となって貢献出来るよう、日々力をつけていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 文系学部卒でもやる気があれば、挑戦できる!
私は文系学部だったんですが、在学中にIT業界に興味を持ち、就職活動も難しいと思いながらもIT業界を中心に行っていました。日本ソフトウエアは理系文系関係なく、やる気や挑戦する気持ちを大切にしてくれたので、入社を決意!入社後はビジネスマナーや技術研修などの長期に渡った研修があり、徐々に力をつけていく事が出来ました。
また、IT業界は黙々と作業をするイメージでしたが、社内全体的に上下関係の風通しが良く、打ち合わせや息抜きなどでコミュニケーションが多い点も魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2019年入社 システム開発職(入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大手企業に注目することも多いと思いますが、私も就職活動を経験し、中小企業も良い会社はたくさんあると感じました。実際に会社に訪問してみて、改めて知ったり感じたりすることもたくさんあると思います。毎日を過ごす場所でもありますので、業務内容以外にも社風や将来のビジョンが自分に合っているかを自分の目で見て、会社選び頑張って下さい

日本ソフトウエア株式会社の先輩社員

列車の運行を管理するためのシステムを製作しています。

T.N
甲南大学

駅員様の作業負荷を軽減する、ソフトウェアを開発しています。

N.M
大阪工業大学

列車が安全に走るためには、欠かせないシステムを担当しています。

Y.K
龍谷大学大学院

電車の自動改札機を制御するソフトウェアを開発。

K.T
大阪電気通信大学

鉄道が毎日安全に動けるように、電力を制御するシステムを開発。

T.T
大阪産業大学

上流工程を早々に対応し、技術者としての成長を実感。

D.S
近畿大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる