日本ソフトウエア株式会社ニホンソフトウエア

日本ソフトウエア株式会社

NSグループ/IT/ソフトウェア/開発
業種 ソフトウェア
インターネット関連
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

D.S
【出身】近畿大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 上流工程を早々に対応し、技術者としての成長を実感。
私の主な業務は、駅に設置される上位サーバの開発や、AWSをプラットフォームとしたアプリケーションの開発になります。業務内容は、お客様との仕様確認の打ち合わせから、機能設計、ソフトウェア設計、プログラミング、試験と、上流から下流まで多岐にわたります。今年度私は駅上位サーバのベースアプリ開発案件にあたっています。C#を開発言語としたWPFアプリケーションの開発になります。ベースアプリ開発のため、アプリケーションのアーキテクチャを考える必要があり、設計力が必要となる業務です。デザインパターンやテスト駆動開発等、設計に必要な要素を押さえることができ、技術者として成長を感じることができています。

<将来の目標>
お客様からこの人にならと名指しで案件を頂けるような技術者に成長したいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉をいただく嬉しさは、何回いただいても変わりません。
今年度の製品開発は、私の技術力不足で非常に苦労しました。苦労した分、お客様へ納品した際に感謝の言葉をいただいたときの喜びは大きったですね。だからと言って、苦労しない案件では嬉しさを感じないかというと、そうではありません。やはり感謝の言葉こそがヤリガイで、そのために、私も技術向上を目指し、学習を続けていく気持ちを持ち続けられるのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会インフラ系のソフトウェア開発により、社会に貢献できること。
開発したソフトウェアが、社会に貢献できることに魅力を感じて入社しました。当社の主な業務は社会インフラ系のソフトウェア開発・改造であり、高速道路の制御や駅の業務等、社会に直結した業務を支援するソフトウェア開発に携わることができます。また私の場合は、長年社会インフラ系のソフトウェア開発業務に携わってきたことにより、そのノウハウをもって顧客からの信頼を感じながら仕事ができることも魅力としてありました。
 
これまでのキャリア 2017年入社 システム開発職(入社4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

リクナビで当社をご覧になっているということは、IT系の業種に興味を持っていると思います。その上でお伝えしたい事は、今、経験を積んで置くことが大事だということです。業務では自分の考えを正確に伝える力・相手の話の意図を理解する力が必要になるため、友人や初対面の人との会話を大事にしてほしいと思います。就職活動中は心身ともに疲れを感じることもあるかと思いますが、今が一番大事な時期と考えて自分に合った会社を選んでください。

日本ソフトウエア株式会社の先輩社員

列車の運行を管理するためのシステムを製作しています。

T.N
甲南大学

駅員様の作業負荷を軽減する、ソフトウェアを開発しています。

N.M
大阪工業大学

列車が安全に走るためには、欠かせないシステムを担当しています。

Y.K
龍谷大学大学院

電車の自動改札機を制御するソフトウェアを開発。

K.T
大阪電気通信大学

鉄道が毎日安全に動けるように、電力を制御するシステムを開発。

T.T
大阪産業大学

入社1年目は、システムの製作・試験を担当していました。

S.Y
京都産業大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる