日本ソフトウエア株式会社ニホンソフトウエア

日本ソフトウエア株式会社

NSグループ/IT/ソフトウェア/開発
業種 ソフトウェア
インターネット関連
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

T.T
【出身】大阪産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鉄道が毎日安全に動けるように、電力を制御するシステムを開発。
鉄道会社様向け配電盤システムの、ソフトウェア開発に携わっています。みなさんが直接目にすることはないと思いますが、鉄道が毎日当たり前かつ、安全に動けるように電力を制御する、非常に重要なシステムです。日々私たちの生活を支えている、鉄道の安全に関わることなので、日々責任とやりがいを感じながら取り組むことができています。

<今後の目標>
プロジェクトマネージャーとなって、社内のメンバーやお客様から頼られる存在になりたいです。今はまだ、上司からの指示のもとでプロジェクトの設計~試験を担当しています。最近では現場への出張やお客様との打ち合わせをも自分一人で任される機会も多くなってきました。今後も新しいことへ柔軟な思考でチャレンジしつづけ、社内外問わずに更に皆様から頼られる存在になりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の力でトラブルを解決し、お客様の要望通りの動作を実現。
システムを開発する際には、突然のトラブルがつきものです。私が担当した案件でも、お客様の要望を聞き取ってシステムへ展開する際に、様々なトラブルがありました。それを自分の力で解決し、無事に切り抜け、試行錯誤しながらもなんとか要望通りの動作を実現。お客様には喜んでいただき、自分でも「今までの経験が活かすことができた」という成長も感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と一緒に、より良いシステムを開発できる環境。
学生時代は情報系の学部であったため、IT業界を中心に就職活動をしていました。その中で社会インフラシステム開発に携わる業務であることに感銘を受け、興味がより深まりました。更にお客様との距離が近く、一緒により良いシステムを開発することができるという説明を聞き、この会社で頑張ってみようと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 2016年入社 システム開発職(入社5年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の学生の皆様には、インターネットの情報だけに惑わされたりインターンシップの経験の有無に不安を持たず、まずは会社説明会に参加することから始めてほしいです。会社の雰囲気や人が自分に合うかなど、直接感じて自分自身の感覚を大切にしてほしいと思います。

日本ソフトウエア株式会社の先輩社員

列車の運行を管理するためのシステムを製作しています。

T.N
甲南大学

駅員様の作業負荷を軽減する、ソフトウェアを開発しています。

N.M
大阪工業大学

列車が安全に走るためには、欠かせないシステムを担当しています。

Y.K
龍谷大学大学院

電車の自動改札機を制御するソフトウェアを開発。

K.T
大阪電気通信大学

上流工程を早々に対応し、技術者としての成長を実感。

D.S
近畿大学

入社1年目は、システムの製作・試験を担当していました。

S.Y
京都産業大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる