日本ソフトウエア株式会社ニホンソフトウエア

日本ソフトウエア株式会社

NSグループ/IT/ソフトウェア/開発
業種 ソフトウェア
インターネット関連
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

T.N
【出身】甲南大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 列車の運行を管理するためのシステムを製作しています。
現在、私が担当していのは、列車が今どこを走行しているかを画面へ表示する機能や、事故等でダイヤが乱れた場合でも正常に戻すためのサポートができる、ダイヤを操作するための機能など、列車の運行を管理するシステムを製作しています。

<今後の目標>
開発業務だけではなく、グループの運営にも関わらせていただいています。開発で手いっぱいになると、グループ運営は先輩や上司に任せきりとなってしまっているので、自身の技術を磨くだけではなく、他の人の教育等も行い、効率よく開発業務を行い、運営との両立ができるようになっていかなければと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ソフトウェア設計から納品までをひとりで完遂!
小規模のオーダーですが、ソフトウェア設計から納品までをひとりで完遂できたことです。問題が起こった際もひとりで対応する必要があり、作業途中は辛いこともありますが、その分、プログラムを納品しお客様のところで動作するのを見たときは感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スキルや知識だけではなく、私の全てをを知ろうとしてくれたこと。
私が就活をしていたときに、一番重視していたポイントは「自分に興味をもってくれる企業かどうか」です。私自身は学生時代、勉強を精一杯やりながら、それ以上に部活動にも力を注いでいました。しかし、多くの企業は、ゼミの内容や授業内容にしか興味を示してくれず、私個人を見てもらえているのか不安になったんです。そんな中、当社の面接担当は部活動含め、学生生活全般のことで話が弾み、私の人間性も見てもらえてるという安心感がありました。それがこの会社に入社した理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 2010年入社 システム開発職(役職:リーダ)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

募集要項には載っていない人や会社の雰囲気は、実際にその会社内を見学し、社内の人と話をしてみないと分からないと思います。多くの人や企業と会い、質問をし、自身に合う会社か見極めることはとても大変だと思いますが、これから長い間、イキイキと働ける場所を見つけるために頑張ってください。

日本ソフトウエア株式会社の先輩社員

駅員様の作業負荷を軽減する、ソフトウェアを開発しています。

N.M
大阪工業大学

列車が安全に走るためには、欠かせないシステムを担当しています。

Y.K
龍谷大学大学院

電車の自動改札機を制御するソフトウェアを開発。

K.T
大阪電気通信大学

鉄道が毎日安全に動けるように、電力を制御するシステムを開発。

T.T
大阪産業大学

上流工程を早々に対応し、技術者としての成長を実感。

D.S
近畿大学

入社1年目は、システムの製作・試験を担当していました。

S.Y
京都産業大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる