株式会社電業社機械製作所デンギョウシャキカイセイサクショ

株式会社電業社機械製作所

インフラ/産業機械・環境プラント/グローバル
  • 株式公開
業種 機械
プラント・エンジニアリング
本社 東京、静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

水力機械設計部 高圧ポンプ課
K K
【出身】工学府機械工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ポンプの設計
当社は受注生産で製品を作っているため1つ1つ物が違います。
そのためプロジェクトごとに違う仕様を満たすポンプを設計し、図面を作成しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計した製品を見たとき感動しました
当社では設計部のある本館と工場が近いため、設計した部品や、ポンプを組み立てている様子、運転している所を直に見に行くことができます。
自分の書いた図面から製品ができる様子を初めて見たとき感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務内容と社員の雰囲気に魅力を感じたため
私が就職活動中に重視していたことは、「モノづくりに携われる仕事がしたい」ということと、「社員の雰囲気」です。
当社は受注生産のためプロジェクトごとに違う設計をします。また、1つのポンプを一人で担当するため製品全体の設計に携わることができます。これは大量生産を行うメーカーではなかなか経験できないことだと思い魅力を感じました。
次に社員の雰囲気ですが、リクルータの方や設計部の方々、人事の方と話している中で「自分に合っている気がする」と感じてこの会社を選びました。
実際に入社して、尊敬できる上司や良い先輩方・同僚・後輩に恵まれていると日々感じています。
 
これまでのキャリア 今年で6年目 水力機械設計部高圧ポンプ課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は色々な会社を知ることができるまたとない機会です。積極的にコンタクトを取りましょう。
また、できるだけ多くの社員の方(特にやりたい仕事があるのであればその職場の方)と話して、自分に合うと感じる会社を探すとよいと思います。就職活動中は理想の自分を作りがちなので、時にはリラックスして会社を見てみるとよいかもしれません。

株式会社電業社機械製作所の先輩社員

国内民需・海外向けポンプの計画及び原価積算業務

産業システム技術部 水力技術課
Y F
工学研究科 機械工学専攻

モデルポンプの開発

水力機械設計部 高圧ポンプ課
R O
工学府機械工学専攻

海水淡水化設備向けのエネルギー回収装置の開発をしています

水力機械設計部 海淡装置設計課
Y T
理工学研究科 機械工学専攻

ポンプの計画・積算業務

産業システム技術部 水力技術課
M A
機械工学科

高圧多段ポンプの設計をしています。

水力機械設計部 高圧ポンプ課
N N
大学院理工学研究科 機械工学専攻

吸込水槽に発生する有害な渦を解析する仕事です

技術研究所 研究課
Y S
大学院工学研究科 機械工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる