株式会社電業社機械製作所デンギョウシャキカイセイサクショ

株式会社電業社機械製作所

インフラ/産業機械・環境プラント/グローバル
  • 株式公開
業種 機械
プラント・エンジニアリング
本社 東京、静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

水力機械設計部 海淡装置設計課
Y T
【出身】理工学研究科 機械工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海水淡水化設備向けのエネルギー回収装置の開発をしています
沿岸部の水資源の少ない地域で使用されている海水から淡水を作る設備向けに、エネルギー消費を抑える装置の開発をしています。
その他にも、モデルポンプの開発・試験などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からご好評いただいたとき
社外に試験設備を作った際に、工事の計画から稼働後の見学対応まで携わりました。トラブルもありましたが、社内外の方たちの協力のおかげで無事完成することができました。
見学に来られたお客様からご好評いただいたときはうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史ある会社で社会基盤を支える仕事ができる
弊社三島事業所近くの沼津高専出身ということもあり会社の存在は知っていました。
社会基盤を支えるインフラ関係の製品メーカーであるという点に魅力を感じました。
100年以上続いている企業であるという点も理由の一つです。
 
これまでのキャリア 今年で8年目 研究開発(4年間)→設計(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

できるだけ時間を作って会社見学に参加して、良い点、悪い点、自分に合いそうか等を見てみてください。
就職活動は大変なことも多いですが見識を広める良い機会だと思います。特定の分野に限らず視野を広げることで、新たな発見があったり、志望する企業への思いが一層強まるかもしれません。

株式会社電業社機械製作所の先輩社員

ポンプの設計

水力機械設計部 高圧ポンプ課
K K
工学府機械工学専攻

国内民需・海外向けポンプの計画及び原価積算業務

産業システム技術部 水力技術課
Y F
工学研究科 機械工学専攻

モデルポンプの開発

水力機械設計部 高圧ポンプ課
R O
工学府機械工学専攻

ポンプの計画・積算業務

産業システム技術部 水力技術課
M A
機械工学科

高圧多段ポンプの設計をしています。

水力機械設計部 高圧ポンプ課
N N
大学院理工学研究科 機械工学専攻

吸込水槽に発生する有害な渦を解析する仕事です

技術研究所 研究課
Y S
大学院工学研究科 機械工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる