株式会社ゴーシューゴーシュー

株式会社ゴーシュー

自動車部品メーカー 設計・開発・材料研究
業種 自動車
機械/輸送機器/金属製品/非鉄金属
本社 滋賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム部システム課
M・N(23歳)
【出身】龍谷大学  理工学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内業務効率化のサポート
現在、私は社内ポータルという社内の情報を誰でも見やすく、共有できるようなそんなサイト作成や、RPAという自動化のロボットの作成を行って、作業効率UPのためのサポートに携わらせていただいています。

社内ポータルではこれまで紙で行っていた申請などを電子化できるよう作成を進めています。
実際使用されるようになれば紙のムダ、総務課へ訪れる手間を省けるかと思いますので実現できるよう一生懸命作成取り組んでいます。

RPAではWebサイトから必要な情報をダウンロードするという作業をロボットにさせ、その時間を他の業務へ回せるようロボットの作成に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作り上げたモノが評価・感謝される
入社して新入社員の課題で自職場実践課題というものがあります。

実際業務に取り組んでいて困ったこと・改善したいことを見つけて約半年間その改善点の真の要因を探し、対策を考え実行し、その改善の効果の結果を発表する場があります。

私が行った改善は伝票のフォーマットを行いました。

その結果、業務が円滑になったおかげで自分の部署だけではなく、関係部署にも良い影響を与え、感謝されたことで頑張って良かったと嬉しく感じました。

これからも業務の効率がUPするように改善を続けていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気に魅力を感じた
大学生時代にゴーシューのインターンシップに参加し、2週間実際の業務に携わらせていただいた際、社員の皆さんが優しく接してくださり、社内の雰囲気がとてもよく印象に残りました。

インターンシップでは作成したMARTというデータベースが実際に海外拠点で活用されたりと達成感のある業務を経験させていただきました。

また、最終面接の際、大学で学んだことから色々な部署でも活躍してくれそうだと一大学生に期待していただき、ゴーシューで働きたいなと感じました。

実際に入社して社内ポータルの作成やRPAのロボット作成など様々な業務に携わらせていただき、達成感のある日々を過ごしています。
 
これまでのキャリア 入社2年目

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいこと、楽しめそうなことを見つけ出す。自分の短所も逆の発想で長所に変えられるので自分を見つめ直す。

株式会社ゴーシューの先輩社員

ゴーシューの未来を創造する仲間たちの発掘

総務部 総務課
採用担当 中井
龍谷大学 社会学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

自動車部品の鍛造工程設計。金型設計から量産品原価低減活動まで

技術部 技術課 課長
М.T
関西大学 工学部 材料工学科

誰もやったことのことを。

技術部 研究開発課
K・M
京都大学 薬学部 薬科学科

前後左右の状況を常に掌握し、お客様への納期は絶対に守ります!!

生産管理部 生産管理課
A・M
京都文教大学 人間学部 現代社会学科

金型設計業務・製品製造工程設計

技術部 技術課
M・T
滋賀県立大学 工学部 機械システム工学科

新規受注品の設計から量産立上げと量産品の原価低減

技術部 技術課
T.Y
金沢工業大学 工学部 機械工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる