株式会社ゴーシューゴーシュー

株式会社ゴーシュー

自動車部品メーカー 設計・開発・材料研究
業種 自動車
機械/輸送機器/金属製品/非鉄金属
本社 滋賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
F・H(45歳)
【出身】大阪経済大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オーダーメードならではの難しさ。要望と技術を結ぶ面白さに目覚めました。
車が好きで、自動車産業に関わる仕事なら面白そうだと思ったのが、当社に興味を持ったきっかけです。
メーカーの系列会社ではなく、独立系の部品メーカーであり、縛りがない点も魅力でした。
実際、どのメーカーにも自由に提案できるのが、当社の強み。
日本には11社の自動車メーカーがありますが、ほとんど全てと取引があるため、営業も新規開拓ではなく、先輩たちが築いてきた信頼関係を維持・発展させながら、技術を提案し、受注につなげていくスタイルです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との協力関係を大切に 当社にしかない技術で差別化を図っています。
当社の技術者も巻き込んで、他にはできない製品や技術を提案することで、
差別化を図っています。その結果、受注につながったときの喜びは大きいですし、日本経済を支える自動車産業に欠かせないものを提供できていることに、日々やりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の要望と当社の技術をマッチング!
当社の製品は、既製品ではなく、全てがお客様のニーズをもとに当社の独自技術を活かしたオーダーメード品です。それだけに新人の頃は基本的な知識不足に泣きましたが、ある程度わかってくると、お客様の要望と当社の技術をマッチングさせる面白さがだんだんわかってきました。
 
これまでのキャリア 入社22年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今ほど、自動車産業が大きな転換期を迎えている時期はないと思っています。
そうした状況の中では、お客様がどの方向を向いていこうとしているかを掴む情報収集力の重要性がますます増しています。
これまで以上にお客様と丁寧におつきあいしていくことを大切にしていかなければ、
と思っています。
今は既存のお客様への提案に追われてしまっていますが、新規分野の開拓の可能性があることは楽しみですし、ぜひ近い将来に一緒に実現させてみませんか?

株式会社ゴーシューの先輩社員

ゴーシューの未来を創造する仲間たちの発掘

総務部 総務課
採用担当 中井
龍谷大学 社会学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

自動車部品の鍛造工程設計。金型設計から量産品原価低減活動まで

技術部 技術課 課長
М.T
関西大学 工学部 材料工学科

誰もやったことのことを。

技術部 研究開発課
K・M
京都大学 薬学部 薬科学科

前後左右の状況を常に掌握し、お客様への納期は絶対に守ります!!

生産管理部 生産管理課
A・M
京都文教大学 人間学部 現代社会学科

金型設計業務・製品製造工程設計

技術部 技術課
M・T
滋賀県立大学 工学部 機械システム工学科

新規受注品の設計から量産立上げと量産品の原価低減

技術部 技術課
T.Y
金沢工業大学 工学部 機械工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる