株式会社ゴーシューゴーシュー

株式会社ゴーシュー

自動車部品メーカー 設計・開発・材料研究
業種 自動車
機械/輸送機器/金属製品/非鉄金属
本社 滋賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

生産技術部 生産技術科
R・T(24歳)
【出身】近畿職業能力開発大学校  応用課程 生産電気システム技術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 培った知識と技術を駆使して、機械に命を吹き込む仕事。
機械設備が稼動するには、電気が必要不可欠です。私たち電気技術者は電気の配線工事から制御盤の設計・製作、また万が一のための安全装置や各種センサーの設置など、機械が円滑に製品を製造できるよう、命を吹き込む役割を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
君に任せたら大丈夫!
配属後すぐに生産ラインの大型増設工事の一部を任せていただき、先輩に指導をいただきながら何とか形にできた時は嬉しかったですし、やりたかった仕事にこんなにすぐに携われたことに、大きなやりがいを感じることができました。
今はまだ上司に頼りっぱなしの日々ですが、いずれは「君に任せたら大丈夫」と言ってもらえる技術者になりたいですね。そのためにまずは目の前の仕事に全力で向き合って、一つひとつ課題を乗り越えていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きなモノづくりに携われるゴーシュー!
モノ作りが好きで、大学時代に学んだ生産技術の知識を活かしたいと思い、私はゴーシューに入社しました。
 
これまでのキャリア 入社2年目

この仕事のポイント

特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

モノづくりといっても色々なモノづくりがあります。
自分が好きなモノづくりを自己分析し、どのようなモノづくりの仕事がしたいか?
自分に合ったモノづくり企業を探してみてください。

株式会社ゴーシューの先輩社員

ゴーシューの未来を創造する仲間たちの発掘

総務部 総務課
採用担当 中井
龍谷大学 社会学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

自動車部品の鍛造工程設計。金型設計から量産品原価低減活動まで

技術部 技術課 課長
М.T
関西大学 工学部 材料工学科

誰もやったことのことを。

技術部 研究開発課
K・M
京都大学 薬学部 薬科学科

前後左右の状況を常に掌握し、お客様への納期は絶対に守ります!!

生産管理部 生産管理課
A・M
京都文教大学 人間学部 現代社会学科

金型設計業務・製品製造工程設計

技術部 技術課
M・T
滋賀県立大学 工学部 機械システム工学科

新規受注品の設計から量産立上げと量産品の原価低減

技術部 技術課
T.Y
金沢工業大学 工学部 機械工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる