株式会社ゴーシューゴーシュー

株式会社ゴーシュー

自動車部品メーカー 設計・開発・材料研究
業種 自動車
機械/輸送機器/金属製品/非鉄金属
本社 滋賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム部システム課
H・T(52歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ゴーシューグループ全体のシステムに関わっています
ゴーシューグループ全体のシステムに関して、新規導入から既存システム再構築に関するシステムの選定、提案、企画、導入に至る業務にあたっています。
働き方改革など世間で騒がれている中、弊社も以前より社員の皆さんが効率働くことができる仕組みなど導入を続けてきました。
2017年度からは、IOTなのど新しい技術の導入に向けて進めているところです。
製造業でもIOTなど「つながる技術」は、欠かせないっものになっています。ゴーシューでは、このような技術を生産性向上だけでなく、品質向上、安全向上につなげたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私が作成したプログラムに関して、お客様から声を掛けられたこと。
前職で、システム開発をしている時代にあるお客様の為に開発したプログラムが、別のお客様でも使われることになり、たまたま、私がそのお客様の担当となり会社に伺った時の話。
お客様から「このプログラムを作った方ですね。非常良いプログラムですね」と言われたことがあります。当時、開発者はプログラム内に名前を残すことになっており、その名前を見られたお客様からお声をかけて頂きました。数人のメンバーで数百本のプログラムを作成する中で、1本のプログラムに対してお客様から声を掛けられることはそう無いことで、大変うれしい出来事でした。
この話には続きがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の力を試すことが出来ると思い選びました。
自分の経験を活かすことが出来る会社だと思い決めました。
今まで経験したことが無い、海外3社、国内4社のグループ会社全体のシステムを統括する部署で働けること。
これだけのグループのシステムをまとめていくには、大変なことも多くあると思いますが、今までとは違った達成感を味わうことが出来るところに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア グループ会社の三恵工業株式会社より出向中

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

出来るだけ多くの企業の説明会に参加することです。それは、自分が就職したいと考えている業種以外の企業も含めての話です。そうすることで、狭い範囲でしか見られていないことが、広い範囲で見ることが出来るようになります。それで、就職したいと考える業種の幅を広げることが出来ます。学生時代には、どのような仕事があるか知らないものです。それを知るためにも多くの企業に足を運んで下さい。自分をしっかり見つめ直し、自分に自信を持つことです。

株式会社ゴーシューの先輩社員

ゴーシューの未来を創造する仲間たちの発掘

総務部 総務課
採用担当 中井
龍谷大学 社会学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

自動車部品の鍛造工程設計。金型設計から量産品原価低減活動まで

技術部 技術課 課長
М.T
関西大学 工学部 材料工学科

誰もやったことのことを。

技術部 研究開発課
K・M
京都大学 薬学部 薬科学科

前後左右の状況を常に掌握し、お客様への納期は絶対に守ります!!

生産管理部 生産管理課
A・M
京都文教大学 人間学部 現代社会学科

金型設計業務・製品製造工程設計

技術部 技術課
M・T
滋賀県立大学 工学部 機械システム工学科

新規受注品の設計から量産立上げと量産品の原価低減

技術部 技術課
T.Y
金沢工業大学 工学部 機械工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる