社会福祉法人福友会
フクユウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人福友会

うぐいすの里/特別養護老人ホーム/ ケアハウス/デイサービス
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

★ZOOMでの説明会&施設見学会を実施中★大阪★学部不問★
最新の機器やテクノロジーの導入、外国籍スタッフの受入れ・教育等、新しい取り組みをリードする力を積極募集!

「笑顔の生活を目指して」という理念のもと
枚方市内で介護施設を2施設運営しています。

「わが家で生活しているような空間づくり」を取り入れ、自治会のような町名を設けていたり、
入居前の生活に近い感覚で過ごせるとご入居者様からも好評です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「笑顔の生活を目指して」の理念のもと、枚方市に2施設運営!!

ただ、暮らしているだけで人はしあわせなのでしょうか…?私たちは、ご利用者様の「本当の想い」を常に考え、日々のサービスを提供しています。また、20代中心の若い職員が多いのも特徴で、自分にできることはないかと前向きな仲間がいるからこそ、新しい企画が生まれやすい環境があります。例えば、わが家で生活しているような空間づくりを取り入れ、自治会のような町名を設けていたり、 入居前の生活に近い感覚で過ごせるとご入居者様やご家族様からも好評です。こうして、自分たちで考えるからこそご利用者様からの「ありがとう」の言葉が嬉しく、やりがいに感じます。私たちは、ご利用者様がイキイキ暮らしやすい環境を作り続けていきます。

魅力的な人材

充実した人生を送るサポートのために、できることを探します。

そんな福友会では、いつも「自分にできることはないか?」と考える前向きな職員が多いのが特徴。20代中心の職員は、日々の生活サポートを行うだけは満足しません。クリスマスパーティーや節分などといった季節のイベントを企画したり、ご利用者様と一緒に地域の公園に出かけたりと、様々な工夫をしています。ご利用者様は、枚方市とその近隣エリアにお住まいだった方がほとんど。ご家族も楽しめるお祭りや、地域の方と触れ合う機会をもつことでご利用者様も笑顔になったり、「自分はこうしたい」といった希望も生まれてきています。ご利用者様に寄り添い、一緒に考え、大きく成長していきたいという方をお待ちしております。

待遇・制度

一人ひとりの「頑張りたい」気持ちを応援しています。

日々の仕事を通して介護の技術を身につけながら、資格取得やより高度な技術を身につけるバックアップも行っている福友会。入職後には先輩職員が丁寧に仕事を教えてくれるだけではなく、毎月の研修で入浴介護の方法からコンプライアンスまで幅広い内容を学ぶことができます。また、職員全員が外部の研修にも積極的に参加。職員同士の仲が良いので、「ぜひ出席し、知識を高めたい研修がある」場合はシフトも相談可能です。そうして得られた知識を介護の現場に活かす者、施設長を目指す者、ケアマネージャーの資格を取得する者など、職員の進む道は様々。着実に成長できる環境を用意しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「自らが受けたい福祉や介護の提供」を実践していく仕事です。

まずは基本的な知識を身につけるための研修と、
先輩のサポートをしながら仕事の流れを覚えていただきます。
ご利用者のサポート全般を行いながら、将来的には施設の運営などにも携わっていただきます。
福祉学科以外の出身の先輩職員も多く在籍しております。
いちから学んで頂けますので安心して働いていただけます!!

会社データ

事業内容 総合高齢者福祉施設の運営
■特別養護老人ホーム うぐいすの里
・ショートステイサービス
・デイサービスセンター
・居宅介護支援センター

■ケアハウス うぐいすの里
・デイサービスセンター
・訪問介護サービス
・居宅介護支援センター
設立 1998(平成10)年2月1日
資本金 社会福祉法人のため資本金なし
従業員数 150名
売上高 社会福祉法人のため非公表
代表者 理事長 友田治文
事業所 ■特別養護老人ホーム うぐいすの里
大阪府枚方市南中振3-8-20
定員:60名
併設事業所:短期入所生活介護、デイサービスセンター、ケアプランセンター

■ケアハウス うぐいすの里
大阪府枚方市藤阪東町1-3-10
定員:50名
併設事業所:デイサービスセンター、訪問介護サービス、居宅介護支援センター
施設理念 【笑顔の生活を目指して】

私たちは、その人の『出来る事と出来ない事』を見出します。
私たちは、常に『安心と安全』を考えます。
私たちは、住まいの『清潔』を心掛けます。
私たちは、『おいしい』を工夫していきます。
私たちは、『地域交流』を大切にします。
私たちは、『チームワーク』を発揮します。
私たちは、『その人らしい最期』を尊重します。
私たちは、『1日の楽しみ』を見つけていきます。

当法人HP ●https://uguisunosato.or.jp

連絡先

社会福祉法人福友会
大阪府枚方市南中振3-8-20(特別養護老人ホーム うぐいすの里)
TEL:072-833-6000
採用担当:友田 善隆
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人福友会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人福友会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)