日新製薬株式会社ニッシンセイヤク

日新製薬株式会社

ジェネリック医薬品
業種 医薬品
食品/商社(医薬品)
本社 山形
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 九州エリア
成田健人(24歳)
【出身】法政大学  文学部 史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ジェネリック医薬品の情報提供・情報収集を行っています。
主に、担当エリアの医療機関に訪問し、ジェネリック医薬品の普及のため情報提供を行っています。
医薬品の情報以外にも、医療に関する情報を提供・収集しています。
一日の流れは、朝に特約店に訪問し情報の交換を行い、その後、担当医療機関へ訪問し情報提供活動を行う流れとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規採用を初めて獲得できた時
私が営業部に配属され、初めての新製品発売の時、医療機関より新製品の情報が欲しいと連絡が入りました。
そこは、何度も新規採用のために挑戦しては、採用にならず諦めかけていた病院でした。今回のこのチャンスを逃すわけにはいかないと考え、連絡を頂いた当日に訪問を行いました。その後も、連絡を頂けるようになり、誰よりも迅速に情報提供をすることを心掛け、訪問しておりました。
その結果、新製品を採用していただけることになりました。
入社して、初めての新製品の新規採用獲得の喜びは、未だに忘れられません。
今後は、医療従事者の方々に、より信頼していただけるように情報提供を行っていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩MRとの面談によって、自分が働くイメージをつかむことができた
先輩MRとの面談によって、医薬品業界で働くことの責任や大変さなどを、しっかりお話していただき、よりリアルに働く環境をイメージすることができました。
若手の頃から、広いエリアを担当し、様々な医療従事者の方々に情報提供を行う活動を通して、責任感を持ち、日々成長できる環境であると感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア MR (現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 MR(医薬情報担当者)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分自身を見つめ直す良い機会です。自己分析を行うと自分が興味のある職種が自ずと分かってきます。
興味のある職種や会社に関しては、徹底的に調べ理解を深めることが大事です。
大変な時期ではありますが、就職活動を通じて経験したことは、一生の宝になると思います。是非、就職活動を楽しんで下さい。

日新製薬株式会社の先輩社員

医薬品の出荷に対する品質保証

品質保証部 品質保証第2課
高橋陽介
昭和薬科大学大学院 薬学専攻

ジェネリック医薬品の研究開発

日新製薬株式会社企画開発部開発課
吉田圭一
大学院 生命科学研究科

医薬品製造における品質管理

日新製薬株式会社品質保証部品質管理第2課
早川真美
大学 工学部  機能高分子工学科

ジェネリック医薬品の情報提供・情報収集・処方提案、エリアの管理業務

日新薬品株式会社 営業部 中四国エリア
安齋拓哉
明治大学 経営学部 経営学科

ジェネリック医薬品の情報提供・情報収集

日新薬品株式会社 営業部 北関東エリア
遠藤摩生
東洋大学 理工学部 応用化学科

ジェネリック医薬品の情報提供、収集を行うMR(医薬情報担当者)です

営業部 九州エリア
伊藤悠真
立命館大学 産業社会学部
[指向タイプ]ポジティブな実践派

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる