プライフーズ株式会社プライフーズ
業種 食品
農林/機械/外食・レストラン・フードサービス
本社 青森、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

生産部 CS管理室 岩手農場
椿原 綾香(旧姓:佐々木)(31歳)
【出身】岩手大学大学院  農学研究科・動物科学専攻 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 ブロイラー(鶏肉)の生産管理
弊社で委託しているブロイラー農場に赴き、鶏を観察しながら生産者とより良い管理方法を模索していき、成績向上を目指しています。                                    資材や薬品注文などの業者の役割だけでなく、鶏の観察や管理方法の確認などの専門的な視野も必要となる部分もあるため勉強になり面白いです。                          時には、自分で設備面での改良等を発案し、実際に工事まで漕ぎ着けるなど自分で道を探していく事もあります。
また、2ヶ月で結果が出るので良い点・悪い点の振り返りも出来、スキルアップが早いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当した農場の成績が向上した。
成績が伸び悩んでいる生産者と話し合いながら、時には一緒に設定を変えて様子を見たり、新しいやり方の提案をして結果に繋がった事です。
他の社員や生産者から情報を集めつつ、今の鶏に必要なものは何か?農場の環境に足りないのは何か?を考えながら実際に生産者と共に管理を変えてみました。 
それによって状況が好転した、結果に繋がった時はとても達成感や喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での人事担当者の方が魅力的だった。
最初に説明会で出会った人事担当者に惹かれました。
また、鶏に関わる仕事をしたいと考えていた時に、半年間でブロイラーの生産に関わる部分を研修できる点、生産だけでなく品質管理・加工・営業などの様々な分野も経験の機会がある点が良いと思い、入社しました。
 
これまでのキャリア 新入社員研修(半年間)→生産管理岩手農場(3年)→産休→生産管理岩手農場(育休から復帰後現職半年)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

同じ就活生や学生、社会人となった先輩や説明会に来ている先輩社員の方々と仕事について、会社について、私生活について等話してみることが良いと思います。
様々な意見を聞き、自分の中で反芻して自分の方針を決める(自分の人生をどのように充実させるのか?仕事?私生活?両方?)。 
それを元に企業選びをしてみるとどうでしょうか。
あとは個人的には直感です!この会社がいいな、と直感的に思った所は信じていってみると良いと思います。

プライフーズ株式会社の先輩社員

社内商品の食品表示チェック。袋のデザインチェック。

品質保証部 品質保証室
佐藤 颯
東京農業大学 生物産業学部 食品科学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

精肉製品の包装・梱包・出荷までの工程管理

営業本部 加工食品部 三沢みどりの郷工場
佐久間 雅紀
岩手大学大学院 農学研究科
[指向タイプ]堅実なサポート役

鶏肉加工品の卸営業

首都圏営業部 第三営業グループ
三上 雄介
弘前大学 人文学部経済経営課程(現人文社会科学部社会経営課程)
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる