株式会社ヴァーナルヴァーナル

株式会社ヴァーナル

通信販売/化粧品/医薬品/スキンケア/メイク/サプリ/研究開発
業種 化粧品
医薬品/商社(化粧品)/商社(医薬品)/放送
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エヌ・エル・エー 研究開発部
野口 晴菜(26歳)
【出身】佐賀大学大学院  農学部 生物資源科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グループ会社で研究開発など担当してます
今年から配属が変わり グループ会社のエヌ・エル・エーの研究開発部に所属しています。
エヌ・エル・エーは健康食品や化粧品の企画・開発を行うOEMの会社です。
そこで私は、共同研究を行っている大学さま、企業さまと協力して商品に使用する原料の開発を行っています。
また、グループ会社全体の特許や商標といった知財管理の仕事も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品開発に携わってます
協力会社さまとの打ち合わせでエヌ・エル・エーの原料を使った 新商品を見せていただいたことがあります。
原料のカタチでしか見たことがなかったものが 『本当に商品になっている!』 という驚きと感動がありました。
まだ私は原料の開発まで至っていないのですが、いつか自分の開発した原料を商品化したいという思いが強くなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 美容業界や化粧品業界で働きたかった
化粧品業界を調べていた時に、ヴァーナルに出会いました。
就職活動時に対応していただいた社員さんがとても明るくて 生き生きとされていて、私もこの人のようになりたい!と思い入社しました。
もちろん大変なこと 難しいこともたくさんありますが 自社だけでなく協力会社さま 取引会社さまとの商品開発に携わることができ、常にいろんな学びがあることが魅力です。
 
これまでのキャリア 新卒 ⇒ 営業 ⇒ 研究開発

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一つの業界に絞らず、いろんな業界に興味を持って調べたり、説明会に参加したりすると良いと思います。
私は、一見全く違うような業界の説明会に行ってみることで、本当に自分の興味があることに気づいたり、こんなことにも興味があるのだと分かったりしました。
ぜひ色々な企業や人の話を聞いて、就活の幅を広げてみてください!

株式会社ヴァーナルの先輩社員

求人から採用まで 人事に関すること

総務部 総務課
池田 尚弥
九州産業大学 工学部 物質生命化学科

指導アドバイスするために自分もスキルアップ

営業部 営業課
戸野川 麗
佐賀大学 農学部 応用生物科

コールセンターのお客様対応の質を高めます

営業部
小松原 真央
岡山理科大学 理学部 化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる