株式会社カゴシマ船場
カゴシマセンバ
2023

株式会社カゴシマ船場

店舗開発/空間設計/まちづくり/コンサルティング/環境
業種
建築設計
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/広告/建材・エクステリア
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

■空間創造事業で鹿児島の経済を活性化!

『モノ消費』から『コト消費』へと価値観が変化した現代、『リアルな体験』への注目が飛躍的に高まっています。カゴシマ船場の仕事は、この『体験』の価値を最大化するために商空間を創ること。私たちは鹿児島に暮らす人々の空間文化を支えるべく、商業施設だけでなく介護施設やオフィスなどあらゆる空間を、企画、設計から施工まで一気通貫創り上げる空間創造企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

空間のトータルプロデュースで鹿児島を活性化!

ホテル、オフィス、飲食店などの空間を創造すること、それは即ち経済を動かしその地域を活性化させること。モノ消費からコト消費へと価値観が移り変わった今、人々は体験を重要視するようになり、購買行動を考える上でもマーケティングの視点がますます重要になりました。当社は消費者が店舗に訪れるまでをシミュレートし、思考を分析した上でニーズを汲み取り「空間創り」や「まちづくり」につなげています。時代に沿った戦略で、企画やデザイン、施工まで一貫して携わる当社はビジネスを成功に導く立役者。観光を中心とした経済サイクルが回る鹿児島において、私たちの手掛ける商環境が活性化することは、鹿児島の活性化に直結しているのです。

戦略・ビジョン

鹿児島屈指の安定経営企業/満足度が付加価値=利益を生む

経常利益率1.6%。この数字は業界平均の1.5倍であり、当社の安定経営の基盤です。某全国チェーンのレストランをプロディースした事例を紹介しましょう。施主さんから、『高級感と温かみのある、過ごしやすい空間を』とオーダーを受け、企画、設計、施工を一気通貫で担当しました。その後店舗は全国屈指の繁盛店になり、施主さんは大きな利益を得ることができました。このように顧客の満足度が高いからこそ、当社は付加価値として高利益を実現しているのです。実は、施工管理という顧客の夢を形にするプロフェッショナルは専門性が非常に高く、10年後に最も市場価値の高い人材になるために目指すべき選択肢のひとつなのです。

社風・風土

【フレックス制度有】会社に入るのではなく、会社を創る選択!

フレックスタイム制度を設けた背景は、『合理の追求』。商業施設空間を設計・施工をする以上、閉店後の商業施設での仕事など、規定時間外の業務が発生することもあります。そんなとき、帰宅が遅れる分朝はゆっくり過ごしてもらいたい、こんな想いから合理に則り制度を導入しました。合理をもって誠実に、社員全員で頭を使って考え会社運営をしたいというのが、代表の小園の願い。そんな当社ですから、会社と地域をより発展させるための新規事業への構想も。現場で知識や技術、調整力といったものづくりのノウハウを身につけ、施工管理技師という国家資格も取得してもらった後は、新規事業の責任者といったポストを選択するチャンスもあります。

会社データ

事業内容 商業施設の企画・設計・施工・監理
建築設計・監理
街づくり・再開発のコンサルティング
設立 1984年創業
資本金 2000万円
従業員数 10名
売上高 9億3千万円(2018年36期末時点)
代表者 代表取締役社長 小園 泰弘
事業所 ■本社
〒890-0055
鹿児島市上荒田町23番地21号 2F
ホームページ http://ka1008.co.jp/Outline.htm
【WEB開催】 <6月11日更新>WEB参加可能な1dayインターンシップを実施いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)