株式会社アクトアクト

株式会社アクト

アウスリンクグループ ソフトウェア IT 情報 システム 開発
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

FS1部
T・N
【出身】日本大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クレジットカードシステムの保守・開発に携わるシステムエンジニア
私はクレジットシステムの重要な業務であるカード利用業務の設計からリリースを担当しております。
カード利用業務というのはクレジットの利用審査を行う業務のことで、クレジットシステムにおいて欠かせないものとなっております。
会員がショッピングやキャッシングを利用できるように24時間365日利用できるシステムを提供しており、システムの安定稼働に貢献するのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任も大きいですが、巨大なシステムを動かしているという自信がつく。
この仕事で一番楽しいことは、自分の作成したプログラムがリリースされ社会に貢献できるとうことです。
開発期間が1.5年、予算が億を超えの配属以降初めての大規模案件で、詳細設計~リリースまでを担当をしました。改修範囲が自業務の半分以上ため修正PGMが100本、修正ステップ数は1.5Kのためテスト範囲が膨大であるため実施テストケース数が合計で1000本近くなりました。
適切なテスト密度を実施した際にバグが出ることは問題ないですが、前工程に戻ってからやり直しが発生します。
1つのバグに対して原因調査と対策、テストケースの再実施までを行ため全てのバグを取りの除くには根気がかなり必要な作業でした。
作業時は大変苦労しましたがプロジェクトを通してで自信の成長と、顧客の信頼を獲得することができた貴重な経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営理念である質の高いつながりを体現する年齢・部門や超えた交流
独立系SIerでシステムの設計・構築から運用・保守という幅広い業務で働けるいう選択肢の広さ、大手企業に引けをとらない充実した福祉厚生面の待遇、未経験者ステップアップできるキャリア制度若手からベテランの社員が意見を出しえる環境が整っています。
経営理念である質の高いつながりを体現する年齢・部門や超えた交流、豊富な人材、若手からベテランの社員が意見を出しえる環境が整っています。
人間関係を重視し、既存の大手企業にはない独自性があると思いました。
 
これまでのキャリア 入社してから部署の異動、現場に変更はありません

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことをできる仕事を見つけるべきだと思います。
具体的には3~5年後の自分をイメージし、それが達成できると思う会社を選びます。
将来のイメージができれば入社後のモチベーションの上昇や目標設定につながります。

株式会社アクトの先輩社員

料金システムの保守運用。設定ファイル改修から事後確認まで。

ITサービス部
T・S
成蹊大学 理工学部 情報科学科

金融系のデータ管理システムを作成しています。

ITサービス部
S・K
武蔵野大学 政治経済学部 政治経済学科

ServiceNowというクラウドプラットフォームを用いての開発

FS3部
K・Y
立教大学 法学部 法学科

協同組合のシステム開発。プログラム製造からテストまで

FS2部
H・D
工学院大学 工学部 情報通信工学科

クレジットカードのオーソリに関するシステム開発・保守

FS1部
I・T
東洋大学 理工学部・都市環境デザイン学科

お客様の「欲しい」情報を作り出す仕事です。

FS1部
W・S
成蹊大学 法学部 法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる