光徳電興株式会社コウトクデンコウ

光徳電興株式会社

電気設備/工場/メンテ/IT・情報/インフラ/ライフスタイル
  • 株式公開
業種 設備・設備工事関連
電力・電気/建設/建築設計
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管理部 管理課
梶谷 雄介
【出身】大阪経済大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社に必要な資産、『人・もの・金』をトータルで管理する仕事です。
私の部署の仕事は経理業務・労務人事業務・自社建物管理・備品管理業務・システム管理業務・許可申請業務など多岐にわたります。そして様々な側面から会社や社員へ改善提案を行ったりもします。中小企業ならではのオールラウンダーな仕事が魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本社ビル新築に伴う移転業務で社長賞をいただきました。
本社ビルを取り壊し、同じ場所に新本社ビルを建設するという、会社をあげての一大プロジェクトにおいて、テナント入退室・引っ越し・記念式典開催など、管理部のリーダーとして担当しました。通常の業務では体験しない業務がたくさんあり、その都度、各部署と協議・連携し業務を進めました。社外業者との打ち合わせでも、疑問点は積極的に教えてもらう事を心掛け、社内外の人たちの助けもあり無事にプロジェクトを終えることができました。
 このプロジェクトが円滑に終わったことが評価され、社長賞をいただきました。普段から様々な部署と関りがあり、日常的にコミュニケーションを取れていたので、本プロジェクトにおいても、相談やお願いがスムーズに行えたことがプロジェクトを円滑に進められた要因ではないかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームという言葉に引き寄せれて
就職氷河期だった当時、営業職を希望して、落ちて落ちて落ちまくって、気づけば100社を超えていました。
そんな時、大学の就職部で見つけた求人票に「アットホームな職場です」の文字。経理職の募集で、希望職種ではなかったけど、商業高校出身のためできるかもしれないと思い応募しました。
 当時、会社説明会はありませんでしたが、面接で漂う「アットホーム感」に和んだ記憶があります。今ではずいぶん今風な会社になりましたが、根っこの部分は変わらない気がします。
 
これまでのキャリア 管理部(現職・16年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな事がやりたい!と思う方は、中小企業も視野に入れてみてください。自分の努力次第でいろんな仕事が任せてもらえるはずです。テレビで聞いたことある会社はほんの一握り。たくさんの会社を見ることができる機会は今だけです。少しでも興味を持ったらぜひ説明会に参加してみてください。

光徳電興株式会社の先輩社員

建設現場の電気設備施工管理

工務部・工務課
匿名
関西テレビ電気専門学校 電気テレビ科

建物に於ける電気設計・施工・監理を受注する営業職

営業部 営業課
眞新 浩治
兵庫科学技術専門学校 電気工学科 卒

工学部機械工学科

工務部 北関東営業所
匿名
大阪電気通信大学 工学部機械工学科

建設現場における電気設備の施工管理

工務部工務課
橋本 渉
甲南大学 知能情報学部 知能情報学科

工務課次長として、部署のまとめ役及び課員の教育業務

工務部工務課
畦本 和良
大阪電気通信大学 応用電子工学科

工場等の電気設備工事の施工管理業務

工務部 洲本営業所
坂口 和久
大阪産業大学 工学部 電気電子工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる