株式会社河村佐藤デザイン
カワムラサトウデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社河村佐藤デザイン

一級建築士事務所/住宅・商業施設・娯楽施設の設計/他デザイン
  • 正社員
業種
建築設計
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は「ヒト・コト・モノ・イミ・トキ・バショ」をデザインする建築デザイン会社です。デザインは技術と人をつなげる接点となり、生活を豊かにできるものだと考える私たち。「どうつくるのか」ではなく「どう使われるか」を常に意識しながら建築デザインを手がけています。「デザインで世界を拓く」をミッションに掲げ、社会に変革をもたらし、お客様の生活を少しでも充実させられるよう、デザイン技術を磨いていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちはデザインで社会を変革し、人々の生活を豊かにします!

1984年に個人創業し、建築設計をスタートしたところから歴史がはじまった当社。歴史を積み重ねるなかで仲間も増え、より多くのお客様の依頼に応えたいと2011年に会社を設立しました。また、2020年には全国にスーパーセンターを展開する「トライアルカンパニー」のグループ会社の一員となり、幅広く様々な建築物の設計を手掛けています。現在は、建築の企画や設計、監理などを行っています。私たちの強みは、ブランディングからインテリア、プロダクトまで、建築に関する幅広いデザインにトータルで対応できること。デザインを通してお客様との接点を持ちながら、「ヒト・コト・モノ・イミ・トキ・バショ」をデザインしていきます。

事業・商品の特徴

「どう使われるか」を意識した建築デザインを総合的に提案。

みなさんは建築デザインと聞くとどんなイメージを浮かべるでしょうか?モノの「カタチ」や「色づかい」だと考える人もいるかもしれません。しかし、私たちの考えるデザインは、表層的な面だけでなく「ヒト・コト・モノ・イミ・トキ・バショを総合的に捉えて形にする」ことだと考えています。この姿勢を貫くことで、お客様の希望に応えるデザインを実現することができ、長く地域の方から愛される建築物創造に貢献してきました。これまで、スーパーセンター、宿泊施設や温泉施設、戸建・集合住宅、オフィス、飲食店など多くの建築デザインを手がけています。今後も、すべての機会をチャンスと捉え、未開拓の領域にも挑戦していきます。

社風・風土

働きやすい組織を「デザイン」するのも会社の役目です。

当社では「働く=傍(ハタ)を、楽(ラク)にする。また、楽(たの)しくする」ことだと考えています。お客様へより良い技術・サービスを提供していくには、社員が働きやすい環境づくりが欠かせません。そこで、社員の働きやすさ実現に向け、【初心】自分の未熟さを忘れず学び続ける【正義】自分の利益を優先しない【公平】個人的な好き嫌いをしない【愛】人・モノを大切に思うの4つを大切にしながら業務を進めています。結果、みんなが前向きな姿勢で仕事に取り組み、未知の領域にどんどん挑戦していく、強い組織へと成長してきました。これからも会社として社員の成長を支える工夫を凝らしながら、デザインで世界を切り拓いていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには、建築設計総合職を担当して頂きます。店舗や住宅、商業施設や娯楽施設などの企画、設計、監理業務を中心に、そのブランディングにいたるまでトータルにデザインを担う仕事です。
半数以上は理系(建築系)出身ですが、文系出身の社員もばりばり設計しています!

会社データ

事業内容 各種店舗や住宅、旅館などの建築の企画、開発、設計、監理業務を手がけています。
全国展開を続ける大手流通スーパーマーケットの店舗設計を手がけており、成長を続けています。

設立 2011年1月11日(創業1984年)
資本金 1000万円
従業員数 22名(2023年3月現在)
売上高 1億7000万円(2019年実績)
代表者 河村 嘉和
事業所 福岡市西区愛宕2-11-5 casaA 03
福岡市東区多の津1-12-2
沿革 1984年/創業
2011年/株式会社河村デザイン設立
2020年/株式会社河村佐藤デザインへ社名改組
2020/株式会社トライアルカンパニーのグループ会社に参入
自社キーワード 福岡 建築 設計 デザイン 店舗設計 住宅設計 設計事務所 

連絡先

■株式会社 河村佐藤デザイン

〒819-0015
福岡市西区愛宕2-11-5 casaA 03
TEL:092-834-3704
MAIL:saiyo@ksd-net.co.jp
採用担当宛

HP:https://www.kawamurasatodesign.com/
instagram:https://www.instagram.com/kawamurasatodesign/?hl=ja
掲載開始:2024/01/29

株式会社河村佐藤デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社河村佐藤デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)