株式会社サトウプロダクトサトウプロダクト
業種 金属製品
機械/重電・産業用電気機器/商社(金属)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務課
薦田明菜
【出身】帝塚山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務課で請求書の発行など、経理業務を行っています。
請求書の発行、銀行への振り込み業務。小切手の作成や給与の支払い・管理、シフト管理などを主に行っています。総務課では私を含めて5名が活躍しており、経理は3名。先輩が1人産休に入っているため、今は2名で経理業務を行っています。正確性が何よりも大切な仕事なので、1つ1つ丁寧に仕事をこなすことを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ピタッと数字が合った時に面白さを感じます。
給料や請求書の振り込みなどの時、銀行の口座が複雑で数字が合わないことが結構多いんです(笑)。そんな時に数字がピタッとあった時に面白さ・やりがいを感じます。これまで営業をしていたので、何をするにも新鮮です。私は昨年の12月に入社したばかりと、総務課では一番若手。まだまだ覚えること、学ぶことも多いので、色々なことに挑戦していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は人の良さ。ここでなら活躍できると感じました。
事務職に挑戦したいと仕事を探していましたが、新卒から営業の経験しかなかったので不安もありました。経理・総務という仕事も初めてで、資格も経験もない自分にできるのかという思いもありましたが、「面接でちゃんと教えるから大丈夫」と言っていただき、安心して一歩踏み出せました。
 
これまでのキャリア 前職:営業(保険)⇒営業(通信)⇒サトウプロダクト入社:総務課(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事も会社も世の中にはたくさんあります。自分にはどのような仕事が合うのかは情報だけでは中々分からないものです。説明会や職場見学などにも参加しながら、実際に肌で感じるのが一番だと思います。たくさんの出会いがある就活をぜひ後悔のないように楽しんで下さい。

株式会社サトウプロダクトの先輩社員

金属加工製品の生産管理。

生産管理部生産管理課
O.A
近畿大学 法学部法律学科

取引先と協力会社の間に入り、部品手配などの生産管理業務。

生産管理部
井上真実
相模女子大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる