株式会社サトウプロダクト
サトウプロダクト
2023
業種
金属製品
機械/重電・産業用電気機器/商社(金属)
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

世界レベルの技術力の高さを実感&モノづくりの面白さを味わえる1day仕事体験!

クボタや日立などの大手企業と取引を行い、世界で活躍する農業・建設機械の部品を製造している当社。1mmのズレも許されないモノづくりの奥深さ&当社の技術力の高さを実感できる1day仕事体験を実施します!

体験できる仕事 【世界レベルの技術力を実感!~この部品は何cmでしょう?~】

当社はどんな製品を作っているのか、
製品はどんな所で役に立っているのかをご紹介するほか、
職場見学&体験を通してモノづくりの面白さや
当社の技術力の高さを実感できるプログラムです。

――――――――――――――――――――
<当日のプログラム>
(1)製造業界について、会社説明(約1時間)

(2)職場見学(約30分)
どのように農業機械や建設機械の部品・パーツが作られていくかをご紹介!
平らで硬い鉄が、どんどん形を変えていく様子を実際に見てみよう。

~休憩(15分)~

(3)検査体験~この部品は何cmでしょう?~(約1時間)
「デジタルノギス」という細かい値まで測定できる物差しを使って、
完成した部品が図面通りに正確に作られているかをチェックします。
たった1mmのズレも許されないモノづくりの奥深さと、
世界レベルの高い技術力を知ることのできる内容です!

(4)アンケート・フィードバック(約15分)
今日1日で感じたことを記入してください。
何か質問などがあれば遠慮なくどうぞ!

■定員:1開催につき2~5名
■時間:13:00~16:00
――――――――――――――――――――
体験できる職種 技術系総合職
実施場所詳細 本社で実施します。
大阪市平野区加美北3-8-37
<アクセス>
千日前線「南巽駅」から徒歩7分
または大和路線「平野駅」から徒歩15分
募集人数 1開催:2~5名
資格・対象 *短大、専門、高専、大学、大学院を、2023年3月卒業見込みの方。
*文系・理系不問、学部・学科なども不問です!
報酬・交通費 なし
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

世界レベルの技術力を実感できる検査体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数
1日
開始日・場所
平日含む開催 [大阪] 1月随時
エントリー締切:1/31

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社サトウプロダクト
〒547-0001
大阪府大阪市平野区加美北3-8-37
採用担当
TEL:06-6791-8184
URL:http://satopro.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)