新潟交通株式会社ニイガタコウツウ
  • 株式公開
業種 陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/不動産/その他サービス
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

旅行部 教育販売課
地濃 弘幸(28歳)
【出身】国際情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バス営業所→旅行の営業へ転身
入社から3年間はバス営業所で運行管理の仕事をしていました。
営業所ではバス乗務員の勤務作成や、売り上げの精算、窓口にてりゅーとカードの販売等をしていました。
4年目で初めて異動を経験し、現在は学校関係の旅行の仕事をしています。
日々学校へ足を運び、修学旅行の企画・提案から部活動の遠征、校外学習の貸切バス、先生の個人旅行等のセールスをおこなっています。
それぞれ全く違う業務内容なので、異動したばかりの頃は慣れない仕事で苦戦していましたが、旅行業はお客様との距離が近いこともあり、また違った充実感を味わうことができます。
バス営業所の運行管理から教育旅行の営業へと転身し、常に新鮮さを感じながら日々の業務に取り組めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いかなるときも全力でサポートを
社会情勢によって修学旅行の延期や内容変更が相次いだことがありました。
学校様も旅行会社も日々変わる情勢に苦慮している中、私自身もやるせない気持ちになりかけていた時がありました。
しかし、学校・生徒様にとっての一大イベントである修学旅行を、より良いものにしなければならないと思い全力で取り組んできました。
無事に実施した後の生徒様の喜ぶ姿や、先生方から「新潟交通にお願いしてよかった」とお声をいただいた時に、とても嬉しく励みになりました。この気持ちを忘れずに、自分ができることを、常に情熱をもって仕事に取り組もうと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろな角度から新潟に貢献できる
弊社はバスのイメージが強いですが、地元に密着した多岐にわたる事業を展開しています。
限られた業種だけでなく、乗合バスや旅行業、万代シテイの運営など幅広く経験することができます。
私自身入社してから乗合バス部と旅行部を経験させてもらいました。
乗合バス部では運行管理者として、地域の皆様の足となるバス事業に携わってきました。
旅行部では営業として、主に修学旅行の企画・添乗業務を通して、生徒様の思い出作りのお手伝いをさせていただいています。
このように全く違った業務を経験することができ、様々な視点から地元新潟に貢献できるのが、この会社の魅力です。
 
これまでのキャリア 入社~乗合バス部門(3年)~旅行部門(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では妥協しないことが一番大事だと思います。
長期間にわたる活動で、内定の有無にかかわらず心が折れそうになる時期が来るかもしれませんが、入社してからが長い会社人生の始まりです。
自分の興味のあること、何を基準にするのかよく考えて、粘り強く会社を探してみてください。絶対に自分の求めている会社があるはずです。

新潟交通株式会社の先輩社員

最高の想い出づくりのお手伝い

旅行部 くれよん三条
栗原 佳奈子
文学部
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

バス会社のイメージにない商業施設でのお仕事です。

事業部 営業推進室
齋藤 一輝
経済学部

社員の皆さんの給与を計算しています

経理部 財務課
猪爪 知絵
人文学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

保険に関するあらゆる業務

事業部 保険課
嘉山 凌
経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる