新潟交通株式会社ニイガタコウツウ
  • 株式公開
業種 陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/不動産/その他サービス
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

旅行部 くれよん三条
栗原 佳奈子
【出身】文学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 最高の想い出づくりのお手伝い
修学旅行を中心として、校外学習や部活動の遠征の貸切バス、先生方の個人旅行や出張等、教育関係機関に携わる方を対象にセールスをしています。
お客様と相談をしながら企画を立て、実施、精算まで担当することで、自分で獲得した仕事でお客様が楽しんでいる様子を見ることが出来、達成感を味わうことが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて企画から担当した修学旅行で見つけた大きなやりがい
修学旅行は生徒の皆さんにとって学生時代の一番の思い出となる旅行です。
そんな大切な時間を、一から企画し同行までできるという事は、ありがたくもあり同時に大きなプレッシャーも感じます。
入社以来様々な学校へ営業に行き、修学旅行へ同行する中で添乗員という仕事の重要さを知ることができました。
初めて企画から担当した修学旅行の帰り際に、生徒さんや先生方から「思い出に残る良い旅行になりました。本当にありがとう。」という言葉を笑顔でかけていただくことができたことで、自分の考えた行程でお客様が満足して楽しんでくださったという実感が自信になり、この仕事に就いて良かったと思いました。
この瞬間のために1つ1つの営業や企画等を積み重ねていこうと、日々の仕事のやりがいを見つけることができた良い経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元新潟の発展に貢献できる会社
「地元新潟に戻り地域発展に携われる会社」というのが私の就職活動をするにあたって一番重要視した点です。
そして、県外の大学で4年間生活し帰省の際は必ず高速バスを利用しており、高校時代もバス通学であった私にとって、新潟交通という会社は昔から身近な存在であり、企業説明会にも自然な流れで申込みをし参加をしました。
説明会に参加する中で、基幹事業であるバス事業の他にも旅行部や航空部、事業部とどれも新潟の発展に貢献しているという事、一つの部署だけでなく色々な部署を経験できるという事を聞き、自分の中での「新潟交通=バス会社」というイメージが変わりました。この会社で地域発展に携わり、新潟の方の為になる仕事がしたいと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社~旅行部門(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活で大切なのは「作り込みすぎない事」だと思います。就活においての自分像を作りすぎて、対応できない。就活を始めたばかりの私はそんな状態に陥ることが何度かありました。内定をもらうことはゴールではなく、働き始めるための一歩にすぎません。入社してからは本当の自分で仕事と向き合うことになりますので、素直な気持ちを忘れず自分らしくがんばってください!

新潟交通株式会社の先輩社員

バス会社のイメージにない商業施設でのお仕事です。

事業部 営業推進室
齋藤 一輝
経済学部

バス営業所→旅行の営業へ転身

旅行部 教育販売課
地濃 弘幸
国際情報学部

社員の皆さんの給与を計算しています

経理部 財務課
猪爪 知絵
人文学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

保険に関するあらゆる業務

事業部 保険課
嘉山 凌
経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる