新潟交通株式会社
ニイガタコウツウ
2023
  • 株式公開
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/不動産/その他サービス
本社
新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

―旅客運送事業、一般旅行業、不動産業等を展開―

新潟交通といえば「バス会社」というイメージが強いかもしれません。バス事業が当社の基幹事業であることは間違いありませんが、バスのみならず、様々な事業を通して地域の発展に貢献することを社会的使命として、政令指定都市「新潟」の新しい街づくりに積極的に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

今までもこれからも地元新潟に貢献できる企業であり続けます。

当社グループは、公共性の高い乗合バスをはじめとする運輸事業を基幹事業に、不動産事業、商品販売事業、旅館事業等の事業を展開し、さまざまな角度から新潟市民の生活を支えてきました。“各事業を通じてお客さまと社会に貢献する”という社会的使命は、今までもこれからも変わることはありません。社員一人ひとりがその誇りをもって仕事に取組み、お客さまや社会からの信頼をより強固なものにしていくことが重要であると考えています。そのためにも、新たな若い力が必要です。「新潟を元気にしたい」「新潟に貢献できる仕事がしたい」という意欲とチャレンジ精神にあふれた皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

事業・商品の特徴

バス、旅行、万代シテイ。どれも新潟交通の仕事です。

当社は、毎日の暮らしの中で「移動する」、あるいは「旅行やショッピングを通じて余暇を楽しむ」等の、“人の動き”に根ざした事業展開を中心に、各方面から地域の皆さまの「充実した人生」のバックアップを図っていきたいと考えています。また、お客様と接する場面がさまざまであっても、“人と関わりあう”ことはどの仕事にも共通しています。その点で、「何事にも一生懸命になれる」人、そして「人に対してとことん向き合える」人たちと、仲間として一緒に仕事をしていきたいと思っています。

仕事内容

私たちの成長が、新潟を支える力になる。

当社の人材育成は「知識、経験は与えられるものではなく、自ら追い求めて得られる」との発想に立ち、個性を重視した能力の開発を基本方針としています。さまざまな仕事や、それに携わる社員、そしてお客様とのふれあいを通じて社員一人ひとりに養われる力、それが当社の原動力となり、「新潟」を、「地域」を支える力になっていきます。当社には、新潟の将来を支えていくことになる皆さんが力を発揮するフィールドが、存分にあります!

会社データ

【WEB開催】 当社の1day仕事体験は、今のところオンライン開催を予定しています。
今後の全国的な状況により、対面での1day仕事体験も企画する可能性があります。
事業内容 旅客運送事業、一般旅行業、 不動産業、航空代理業など
設立 1943年12月
資本金 42億2080万円
従業員数 641名(男性586名・女性55名)
売上高 79億7542万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 星野 佳人
事業所 本社/新潟市中央区万代
※本社、下越を中心に6営業所、2旅行センター
関連会社 新潟交通佐渡(株)、新潟交通観光バス(株)、(株)シルバーホテル、新潟交友事業(株)、新潟交通商事(株)、(株)新交企画、国際佐渡観光ホテル(株)、新潟航空サービス(株)
人事担当からのメッセージ  「バス」、「旅行」、「万代シテイ」-
このページをご覧になった皆さんには、身近な場所やなじみのある言葉が並んでいるかもしれません。

これらは新潟交通の仕事を語る上で欠かせないキーワードです。

これらのキーワードに目が留まった方、まずは新潟交通のHPを覗いてみてください!
初めて知る新潟交通の“顔”に出会えるかもしれません。

皆さんからのエントリーをお待ちしております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)