宇都宮製作株式会社ウツノミヤセイサク

宇都宮製作株式会社

ファブレスメーカー/専門商社/医療/介護/食品/工業
業種 商社(医療機器)
医療機器/商社(総合)/商社(化学製品)/タイヤ・ゴム製品
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

メディカルG大阪
匿名(26歳)
【出身】近畿大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 医療向けディスポーザブル手袋やマスク等の衛生資材の提案営業
これからお話しする仕事内容は、新型コロナウィルスが流行する前の営業スタイルです。あらかじめご了承ください。

病院や医療施設で処置の際に使用されるディスポーザブル手袋、マスクやエプロンなどの衛生資材を扱う営業をしております。
基本的には代理店への法人営業をしておりますが、病院にも訪問することによって、実際の現場にあう商品提案が出来るように情報をキャッチしています。
提案した商品が、医療の現場で実際に役立っているところを見ると、嬉しさややりがいを感じます。

現在は感染拡大防止の為、病院訪問がなかなか出来ない状況です。しかし医療の現場では衛生資材は必要とされますので、得意先からのご注文分と弊社から安定供給できる商品量を調整させていただいているのが、主な仕事となっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
病院を訪問し、提案した商品の採用が決まったこと
医療業界で使用する衛生資材の営業を担当しておりますが、営業配属1年目で、代理店と同行しディスポーザブル手袋を病院に提案しました。
提案するまでに、分かりやすく提案出来るようデモンストレーションを行ったり、先輩社員にアドバイスをもらうなど準備をしました。
実際の提案では、事前の準備が功を奏し、病院で採用していただくことができました。
更に自社ブランドを気に入っていただき、新たな案件もいただくことが出来ました。

営業活動の中で、事前準備やアドバイスを自分でどのように落とし込んでいくのかを考え、行動していくことが出来た事に成長を感じました。
営業3年目の現在は、担当地区も増え、大きな案件に携わることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手でもチャンスをもらえる会社
自己成長が出来る会社を希望し、就職活動を進めていました。
面接や先輩社員との交流の機会を通して、若手でも大きな商談に携わることが出来ることを知り、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 1年目: 本社 業務グループ
2年目: 本社 メディカルG大阪(現職 今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の方向性が決まらず、焦っている学生さんもいらっしゃるかもしれません。
就職活動では、様々な企業や業界を知るチャンスだと思います。多くの人の意見を聞いて、整理し自分に合った会社を見つけてみてください。自分の価値観や考え方と一致する企業はあるはずです。

宇都宮製作株式会社の先輩社員

ドラックストアやホームセンターへ一般小売向け商品の提案営業

量販グループ(大阪)
川道 雄輝
甲南大学 機能分子化学科

ディスポーザブル手袋やマスクなど衛生資材のトータル提案

サニテーションG大阪
KS
神戸女学院大学 文学部総合文化学科

ゴム・スポンジ加工品等、各種工業系商材の提案営業

AK
近畿大学 経済学部 走行経済政策学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる