株式会社ケーヨーケーヨー

株式会社ケーヨー

ケーヨーデイツー 【東証1部上場】【ホームセンター・DIY】
  • 株式公開
業種 ホームセンター
その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)/スーパー・ストア
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

静岡県 店舗 入社18年目 店長
前田さん(41歳)
【出身】千葉商科大学  商経学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 売場巡回から一日がスタート!
毎朝売場巡回をします。
午前は前週の売上数量、金額を基に発注起案をします。
午後は特売に向けた準備や前週の反省をして、商品の展開場所の確認を部下と行い、必要に応じて売場変更を実施します。
夕方以降は売場整理や清掃、翌日お客様を迎える準備、また翌日以降の作業計画の確認、進捗状況確認や計画の見直しを行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々な経験が成長へと!
売場づくりや陳列方法で、売上金額や売上数量が大きく変わるところに商売の面白さがあります。
そこに天候や地域行事が絡み、さらに数値が変わるところが仕事をもっと面白くします。
もちろん成功する事もあれば、失敗する事もあります。
でもそれが経験となって自分の成長となって行くんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経験を活かして!
学生の時にホームセンターでアルバイトをしていましたので、その経験を活かしたいと思ったのが選んだ理由です。
ケーヨーは半年に一度7日間連続休暇を取得することができます。
小売業は大型連休は取れないものだと思っていましたが、今では次の連休はどこへ出掛けるかを考える事が楽しみです!
 
これまでのキャリア 入社後売場担当者として4年間勤務して、売場主任となりました。その後店次長を経て、現在店長として勤務をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動、本当に大変だと思います。一つ言える事は、周りに流されない事です。自分を信じて活動を進めていく事が大切です。その中で「ケーヨー」を選んでいただけたら、それはすごく嬉しく思います。店舗へ足を運んでいただいて、身体で「ケーヨー」を感じて下さい。

株式会社ケーヨーの先輩社員

会社の金銭の流れの見張り番!

本部 財務部 経理課 主任 入社10年目
筧さん
明治大学 情報コミュニケーション学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

金物工具・資材・園芸用品担当

神奈川県 店舗 入社7年目 売場主任
甲田さん
国際武道大学 体育学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

販売計画の重要性

千葉県 店舗 入社3年目 売場担当者
稲寄さん
実践女子大学 文学部

店長の補佐、店舗のマネジメント

千葉県 店舗 入社11年目 店次長
國吉さん
東京情報大学 総合情報学部

1日の仕事の流れ

千葉県 店舗 入社23年目 店長
蔵川さん
日本大学 生産工学
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様が気持ちよく買物ができる環境を整えます!

店舗勤務 店次長
関下さん
帝京大学 法学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる