アイチシステム株式会社
アイチシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アイチシステム株式会社

ものづくり/プラスチック製品設計/精密金型設計
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/金属製品/その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちアイチシステムは、クルマづくりの街・愛知県豊田市に本社を構える自動車用部品のメーカーです。
主にプラスチック樹脂を用いた新製品生産に携わっており、メーカーを問わずさまざまな車種の内外装部品を手がけています。
インパネ(運転席全面の計器盤/ダッシュボード)周りやエンブレムなど、外見から一目でわかる製品を扱いますので、
自分たちの成果を街中で頻繁に目にすることができる点が特徴です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

金型製作から量産までを一貫して行う自動車部品メーカー

自動車用部品の分野において、新しく企画された部品の設計から量産までを一貫して手がける生産体制を敷いている当社。日本を代表するクルマづくりの街、【愛知県豊田市】の中でも一定の知名度を誇る「ものづくり」の会社です。私たちが得意とするのは、プラスチック樹脂を用いて、お客さまのニーズ通りのパーツを成形・加工すること。令和3年には、製品の品質向上と生産性の向上に貢献したことが認められ、豊田合成株式会社様より「技術賞」をいただきました。また、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、製品品質の維持や環境保全への配慮などの活動を全社で積極的に取り組んでいます。

社風・風土

文理問わずものづくりに貢献でき、定着率が自慢の職場です!

当社は業績好調でスピード感を持って働ける職場です。成長著しい組織ですので、キャリアアップも早め。実力を持った方には大きな仕事を任せていきたいと考えています。当社の社員は、文理問わず技術者としてものづくりに携わっています。なぜ専攻問わず、技術者として成長し続けることができるのか。その理由は2つ。長く働く社員からの技術継承と取引メーカー企業様や外部コンサルによるセミナーを受講できる為です。例えば、20卒入社の社員は本人の希望により3次元CADソフトの研修を受講しました。このように、新たな知識習得は会社がバックアップをお約束しますので、入社前に特別な知識や資格がなくても問題ありません!

採用方針

先輩社員の入社理由は様々!どんなきっかけでも歓迎します!

愛知県豊田市に本拠を置き、自動車用内外装部品の製造を手がけている私たち。そんな当社で募集しているのは、生産技術・製造・研究開発に携わる新卒社員です。新卒の方にはじっくりと経験を積んでいただいたのちに、将来の幹部候補生として製造チームに加わって欲しいと考えています!求める要件は、「やる気と意欲に溢れている」こと。自分の携わった製品を街中で目にすることができるため、日々やりがいを感じながら働ける環境です。化学・樹脂・機械・ITといった分野を専攻した方、文系専攻でもものづくりに携わりたい方、クルマの製造に興味がある方、地元で働きたい方!どんな理由でも構いません。まずは説明会でお互いを知ってみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆募集職種:生産技術、製造、研究開発
※一見、理系専攻の方ではないと携われない職種に思われるかもしれませんが、
当社は文理問わず、ものづくりに興味がある方のご希望に応じて、技術職への配属を行っております!

仕事内容としては、
主に自動車の内外装で用いられるプラスチック製品の生産(新製品の立ち上げ準備等)
製造、研究開発(検査機の開発・製作等)に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 プラスチック製品設計・精密金型の設計及びVA(Value Analysis)・VE(Value Engineering)の折込
プラスチック製品の成形加工及び2次加工
プラスチック製品の組付自動機の設計製作
プラスチック製品の試作トライ
プラスチック金型の3次元CAD(Computer Aided Design)による設計、CAM(Computer Aided Manufacturing)による金型製作
プラスチック製品の開発 ほか
設立 1982年2月
資本金 1000万円
従業員数 164名(男 106 人 女 58 人)
売上高 22億2700万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役 中戸 與三郎
事業所 ■本社
愛知県豊田市西中山町太田71番地83

■石田工場
愛知県豊田市迫町石田701番地4

■三重工場
三重県南牟婁群御浜町大字引作字水谷638番地

■御船工場
愛知県豊田市御船町奥山畑10番地6

■岐阜工場
岐阜県土岐市鶴里町柿野383-16

■海外法人
江蘇省経済開発区通港西路68号6棟(JAPIC工業園区)
沿革 1982.2アイチ化成工業設立
1982.8有限会社アイチ化成工業に変更
1991.12アイチシステム株式会社に変更
ホームページ http://www.aichisystem.co.jp/index.html
新型コロナウイルス感染症への対応 <新型コロナウイルス感染症への対応として
説明会や採用活動において実施する具体的内容>

通常の説明会は学生様2名までの少人数制になっています。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・予定どおり自社にて説明会を実施します。
来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。

連絡先

アイチシステム株式会社
〒470-0431
愛知県豊田市西中山町太田71番地83
採用担当   業務部 谷
TEL  0565-76-0607(代)
Email:gyoumu01@aichisystem.co.jp
掲載開始:2022/01/31

アイチシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイチシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)