光ビジネスフォーム株式会社ヒカリビジネスフォーム

光ビジネスフォーム株式会社

(印刷・出版・広告・情報処理関連/ジャスダック上場)
  • 株式公開
業種 印刷関連
情報処理/出版/広告/各種ビジネスサービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業本部
【営業職】S.Y
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 とある一日のスケジュール
営業職として入社、1年目は先輩に同行して仕事のやり方を1から教えてもらいました。
2年目から徐々にですが仕事を任せてもらえるようになり、今でも先輩に色々なことを教わりながら毎日を過ごしています。
 
■一日のスケジュール例■
出社してすぐ:一日のスケジュール確認
午前中:課内ミーティング
     資料作成、事務処理
     得意先訪問、打ち合わせ
昼食(外出先でとることが多いです)
午後  :得意先訪問、打ち合わせ
帰社後:日中の打ち合わせを受けて資料作成、メール等の事務処理
退社(早いときは19時頃、遅くなるときは20時頃)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
喜ばれると嬉しい!
一番嬉しいのは、営業は皆さんそう言うと思うのですが、お客様に感謝されたときじゃないかな、と思います。次に嬉しいのは、大規模な仕事を受注できたとき。
 
私の場合は、納期対応でお客様のピンチを救ったとかで喜ばれることが多いのですが、まずはお客様と当社をつなぐ営業である自分に感謝の言葉をいただくので、営業の役得かも・・・なんて思います。
 
感謝されて、他にも仕事をいただけたり、時には大きな仕事も任せていただけたり・・・
喜びがまた次の喜びにつながって、皆嬉しい!と思えると最高ですよね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームHIKARI★
入社前は、業績が安定しているし、仕事内容的にも無くならないと思うし、大企業じゃないから将来的には自分が会社の中心になれるかも!?という考えで選びました(確か・・)。
 
入社してから知った当社の好きなところはというと、営業が取ってきたor取ろうとしている仕事に対して、基本的に前向きに考えてくれる現場の人たちが好きです。
実績の無い作業やめちゃめちゃ短納期な仕事でも、何とかしよう!お客様に喜んでもらえる製品を作ろう!と皆が同じ目標に向かって力を合わせているという感覚が、いいなぁと思っています。
 
まあ、これは私の意見なので・・・
皆さんも是非チームHIKARIの一員になって、当社のいいところを感じてみてください!!
 
これまでのキャリア 2012年入社 営業本部

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活期間は、長いようで終わってみるとあっという間に感じるものです。
限られた時間であると思いますが、自分のためにじっくり考えて決断をし、後悔のない就活ができることを願っています。

光ビジネスフォーム株式会社の先輩社員

お客様の「いいね!」が欲しい

営業企画
【営業企画部】M.A
中央大学

お客様に良質な「情報の器」を提供する

営業本部
【営業職】Y.S
二松学舎大學

ニーズを引き出す

営業本部
【営業職】T.S
帝京大学

責任・感謝・喜び

営業本部
【営業職】T.N
獨協大学

お客様の思いに寄り添う

営業本部
【営業職】T.T
帝京大学

社内とも社外とも関わりが持てます

営業本部
【営業アシスタント】M.T
上智大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる