株式会社アービンズ
アービンズ
2023
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

株式会社アービンズは、ITを駆使して企業イノベーションを支援する企業です。
各種システムの開発から経営データのビジュアル化、生産性向上サービスなど
多彩なソリューションでお客様の経営課題を解決し、企業の生産性向上に貢献しています。

また建築現場の働き方改革を推進する「コネクトカメラ」事業も展開。
導入実績も徐々に増えており、多くの現場でご利用いただいています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

下請けは、やらない。

初めまして!代表の松本です。私たちアービンズは、お客様のお困りごとをITを駆使して解決する集団。これまでに様々なシステムを開発し、お客様の経営効率化に貢献してきました。当社の信条は「下請けはやらない」こと。大きな会社の下請けをすれば、会社としては安定した収入が見込めます。が、当社はそれをやりません。なぜなら、下請けの仕事をすることがエンジニアにとって幸せだとは思わないから。プログラムを何個組んだか?で評価されるのではなく、お客様の困りごとをどのようなシステムを使って解決するか?で評価されたい。私が以前の会社から独立したのもそれが理由でした。エンジニアにとって幸せな働き方ができる会社を目指します。

事業優位性

建築業界に革命をもたらすカメラ

当社の事業の柱のひとつに「コネクトカメラの販売」があります。私は毎朝早めに出勤するのですが、必ず立ち寄る早朝のコンビニにはいつも、建築現場の方々が来店しています。それだけ早い時間から仕事をしなければいけないということです。おまけに私たちと違って快適な室内でリモート勤務ができるわけでもない…。「彼らがもっとラクな環境で仕事できる方法はないだろうか?」そう考えたのが「コネクトカメラ」を開発したキッカケでした。インターネット環境を必要とせず、電源さえあればどこにでも設置でき、PCやスマホで映像を確認できる。このカメラさえあれば、作業員を常に現場に配置する必要もなく、現場の監視や進捗の確認が行えます。

会社データ

事業内容 ■システム開発、各種ITサービス
◎経営データビジュアル化
 必要なデータをビジュアル化し、デジタルサイネージ、
 PC、スマホで最適に表示するサービス。

◎各種システム開発
 お客様の悩みを解決するシステムの開発・改修。
 
(開発実績)
・不動産スタッフレスショップ
・フィットネスクラブの指紋認証システム
・動画人材育成サービス「MOVE ON」
 など

■コネクトカメラのレンタル

■各種セミナー開催
設立 2003年
資本金 300万円
従業員数 10名
売上高 7,000万円(2020年実績)
代表者 代表取締役社長 松本英次
事業所 本社/愛媛県松山市井門町99-1-A号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)